幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ユニティエンジニアになるとは

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

もう残り約一ヵ月、年日が経つのは早いですね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ユニティエンジニアとして、クラスターのワールドを作成する能力を

手に入れようかなぁとか思って居るのです。

 

調べたらそこまでレベルが必要では無いのですよね。ワールドを作るのに。

だからこの勉強をすれば、更にユニティエンジニアとして仕事が増えるのです。

 

まぁブレンダーで3Dオブジェクトを作る必要があるのですけどね。

それはプロジェクト内で出来るので、それは良いんですよ

 

何か夢を追ってプログラミングするのが良い感じになりそうですね。

 

 

話は変わるけど

現在のスキルレベルを書いた、プロフィールをQiitaのアカウントに登録したのです。

多分見た人が反応ありそうなプロフィールなのです。

 

まぁ所属会社もちゃんと書いているので。アプリの名前に載っている、会社名と

一致させる必要があるのですよね。

 

まぁそう言う事でアレなのですよね。

スマホアプリの開発元として、エンジニアになっているのです。

 

私は感覚でプログラミングをしているので、論理的に組んではいないのですよね。

まずコードを書く、それからどうにかすると言う感じでプログラミングをしているのです。

 

リバースエンジニアリング第2弾は、セーブロード機能を使ってアプリを作りました。

段々レベルが上がってきているのですよね。

 

何か色々有るのでアレなのですけどね。

私は仕様書が苦手なのですよね。

 

仕様書を作るのも、仕様書を読むのも苦手ですね。

まず作ってから考える感じなので、この癖を直さないといけないのですよね

コーダーは、仕様書通りにアプリを作るのがアレなのですよね。

 

とりあえずコーディング部隊に入って、これからゲームの実装をしていくのですよね。

まぁ協調しながらプログラミングをしていくしか無いのですよね。

 

でもその為のパソコンの容量が足りないので、SSDを交換して欲しいと言う事を

言わないと駄目ですね。ソースコードをダウンロードするのに必要な感じにならないと。

 

今の空き容量だと上手く行かないのですよね。残り20GB位必要なのですよね。

どうしてもCドライブに、空き容量が必要ですね。

 

それから仕事垢に色んな情報が出てくるけど、色々有るので、アレなんですよね。

GITクライアントを導入して下さいと言われたのですよね。

 

その運用方法もまだノウハウがないので、暫くはアレなのですよね。

慣れるまで時間が掛かるのですよね。

 

 

まとめ

早くレベルが上がって色んなコードを書いていきたいですね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-5-1)

また見て下さいね