幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

Unityエンジニアになりたい

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日も朝が寒かったですね、風邪をひかないように注意していきましょう。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

Unityエンジニアになるには

私はまだUnityエンジニアの経験を積み始めて、4ヶ月なので、まだ実務には

ほど遠いと思っているのですよね。何とかして行くしか無いのですよね。

 

セーブロード機能を何とかして実装できたら良いけど、そのソースコード

教えて貰わないと出来無いのですよね。

 

まぁ何とかなるかな?と思っているのですよね。でも実務経験積んだ人は

ソースの書き方が違うらしいですね。

 

まぁ業務向けの書き方をしているらしいので、アレなのですよね。

そこら辺は入ってみないと解りませんね。

 

まぁユニティでどう言う仕事があるかと言うとスマホアプリの作成よりもVR

メタバースのお仕事があるみたいですね。

 

そう言う仕事もしていかないといけ無いらしいですね。だから実務経験を積むために

早くプロジェクトに参加したいですね。

まぁコーダーとして参加するなら多分A型に採用されるかも知れ無いけど。

もし実務経験積んだら、転職という手もあるので、だって普通のUnityエンジニア

は月70万円貰っているのでしょ?

 

あんまりツイッターランドには、Unityエンジニアが居ない感じがするのですよね。

まぁ業務で忙しいのでしょうけどね。どうにか残業で仕事をクリアしないと

出来なさそうですけどね。

 

今日はちなみにメイン画面を実装していく予定です。

後はオブジェクトを自動で破壊するように設定して、どうにかするのです。

後残るはタイマー機能を実装することが出来たら良いんですよね。

 

とりあえず、イベントトリガーでシーンのロード、機能も実装しないとね。

 

 

話を変えます

ツイッターの終わりが近いらしいので。インスタグラムの垢を公開したけど

誰もフォローしてくれないので。はてなハイククローンの

Sudoハイクに籠もろうかなとか思っているのですよね。

 

移行先にマストドンは当て嵌まらないのですよ。やはりツイッターから

インスタグラムが一番の最適解かも知れないのですよね。

まぁそう言う事なので。何とかなりそうです。

 

本当はブログを復活させて、発信の場所を残しておくという手もあるのですよね

はてなブログを復活させて、コミュニケーションを取ろうかなぁとか思っているのです。

 

まぁその前にホームページをどうにかしたいのですよね。

でもCGIの動作は既にサポート外なので、どうにもならないのですよね

カウンターと掲示板の機能は既にオミットしているのですよね

 

まぁだからホームページも作って見ても、良いのだけどね。

そこら辺はどうにかして行かないといけ無いのですよね。

 

良い案が無いかなぁ

 

 

まとめ

Unityエンジニアに本当になりたいので、勉強に励むのです。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-5-1)

また見て下さいね