幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

リバースエンジニアリング

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

雨が降って寒くなりましたね。身体を冷やさないようにして過ごして下さいね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

リバースエンジニアリングしてアプリを作っていると言ったけど

私は広義のリバースエンジニアリングと言っているのです。

つまり、「逆コンパイル」をかけているのではなく、

「完成品を研究して、ソースコードを類推して、コードを書く」と言う事を

しているのです。だから「逆コンパイル」をしてゲームを作っている

と言うわけでは無いのですよね。

 

まぁそのコードも頭の中に湧いてくるので、非常に良い感じになっているのです。

だから非常に良いんですよね。このセンス持って居る人レアですからね。

 

頭にソースコードが湧いてくると言うスキルは、

その仕事に対して適性があると言う事ですからね。

 

今は自社アプリの素材から、公開されているゲームアプリをどうにかすると言う

感じになっているのです。

 

今はメイン画面を作っている途中です。後はタイマー機能の実装、

プレファブ生成のロジック調整と、UIを組み込む作業が残っています。

 

まぁメイン画面の実装が出来たら、後は楽なので。

今回はセーブロード機能をじっそうしようかなぁとかおもっているのです。

 

 

話は変わりますが

ユニティでお仕事が貰えそうなのですよね。このまま上手く行けば。

それでどっちかに就職することになるのですよね。

多分その前にA型経由で何とかなるのかも知れないけど。

私はある場所に働きたいのですよね。でもそこは難しいかなぁとか思って居るのです

だから嫁に聞いて、A型で働きたいと言っているのですよね。

 

でも年金が確実に下がるので、それは出来無いのですよね。

下がっても大丈夫なようにお金が貰えれば良いのですけどね。

資格を取っておかないと、何か色々仕事が回ってくるらしいですね。

 

まぁ私はユニティのゲームアプリを製作出来る能力が開花したので、

多分お仕事には困らないと思いますけどね。

 

大体製作期間一週間位でどうにか出来るアプリだからですね。

 

今度は素材が確りしているモノだったので、良かったですね。

ただどこに使うかは解らないけどね。

素材の中にフォントが入っていたけど、どこに存在しているのか

まぁそこはリバースエンジニアリングしてどうにかするしかないのですよね。

 

まぁ広告コードは入れることが出来ないので。アレですけどね。

Googleデベロッパーでアプリを公開しないといけないのですよね。

 

とりあえずお金が要るみたいですね。3000円くらい。

だから広告の実装はしなくても良いと言う話しですね

 

 

話は変わります

ツイッターが終了してしまうかも知れ無いので。そう言う事になったら

非常に困るので、どうにかして何とかしたいのですよね

 

私が思っているのは、私の情報を集めたホームページを貼って

そこに誘導すると言うことをやりたいですね。

 

まぁこれは期限的には近いうちに実装していきたいですね。

どうにかしてホームページを作りたいですね。

 

まぁ一応個人名義のホームページは持って居るのですけどね。

最近のツイッターの騒動見ていると、本当に直ぐにサービス終了はしないけど

メンテナンスする人が大量に解雇されて居るらしいと言う話しですね。

 

まぁツイッター自身もそうなるとは思っても見なかったらしいですが、

一応私がネットに貼り散らかしている情報を集めようかなぁとか思って居るのです。

ツイッター、インスタグラム、ラジオトークカクヨム、ブログ、

ゲーム配信、ポートレートのファイルを全て集めたページを作ろうかなぁ

と思っているのですよね。

 

まぁ良いデザインが有ったら良いのですけどね。中々無いからですね。

 

 

まとめ

個人の纏めサイトを作るのを目標にしようかなぁとか思って居るのです

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ

削除(5-5-1)

また見て下さいね