幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ツイッターが終わる?

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

寒い雨が降って、身体が冷えますね。暖を取りながら過ごして下さいね。

さて今日はどんな話しをしましょうか?

 

 

ツイッターが終わるって言う噂。

イーロンマスク氏が、ツイッターに乗り込んだけど、

それこそ大量解雇しているらしい。

 

だからメンテナンスをする人が居なくなって、どうしようも無い状態らしい。

だから移住先を提示しないといけ無い感じになっているのですよね。

 

移行先は、インスタグラムにしたのです。とりあえず

本当はマストドンもアカウントがあるけど、エクスポートが一回ログイン

しないと無理なのですよね。

 

まぁマストドンはどうしようかなと思っているのですよね。

公開しようか迷っているところですが、今の感じだとツイッターの移行先は

マストドンになりそうですね。

 

もう一つホームページを作って、ブログ、SNSポートレート

横断的に情報を発振出来るような感じにすれば良いのかなぁ?

 

と思っているのですよね。

Youtubeもアカウント持って居るし、こう横断的にネットに情報をアクセス出来る様に

する方法が良いのかなぁとか思うのですよね。

 

まぁ一元的に情報を集約するのはホームページしか無いのですよね。

ブログは日記なので、日記のページを見せても良いけど。

 

とりあえずホームページを作成しようかなぁとか思って居るのですよね。

まぁ何度もホームページを作ったりしているので、良い感じになるのですよね。

 

まぁ個人ブログがまた復権してくれたら、良いけど。それは難しいかなぁとか。

 

閉鎖しているブログをまた書き込みするようにするしか無いのですよね。

まぁそれが難しいかなぁとか思って居るのですよね。

毎日みっつのブログを書くのは時間的にかなり厳しいのですよね。

でも再開して見ないことには意味がないのですよね。

 

だから再開を宣言して、どうにかしようかなぁとか思って居るのですよね。

まぁいきなり場所が無くなるわけでは無いので。

 

一応とりあえずインスタグラム垢を公開して、移行しようと思います。

インスタグラムしか現在候補先が無いので。アレなのですよね。

 

まぁそう言う事なのですよね。

ツイッターはメンテナンスする人が居なくなったら、どうしようも無いので。

まぁもう無理かなと言う憶測からそう言う感じになっているのですよね。

 

とりあえずマストドンは最期に表明しようかなぁとか思って居る所です。

 

 

話は変わります。

ゲームを作ったけど、うまく動きません。

イベントトリガーを設定しているのに

ゲームオブジェクトが上手く壊れないのですよね。

 

今日もそのバグを解決するのに時間が掛かりそうですね。

とりあえずイベントトリガー周りを見て、

どうにかしようかなぁとか思って居るのですよね

 

後エンジニアなので、私は駆け出しエンジニアですと書いたら、

フォロワーが増えたのですよね。

 

エンジニアはエンジニアでも、ゲーム開発のエンジニアなので、

そう言う情報を仕入れて勉強しないといけ無いのですよね。

 

フラグ管理と実績実装は、教えて貰わないと出来ません。

ソースコードを見せて貰わないと、出来ないので、そこら辺まだアレなのですよね。

 

だから実装は難しいと思って、実装しなかったのですよね。

 

今度はかなり難しいので、アレなのですよね。

とりあえず泡が出るスクリプトは完成されているので。

 

後はそれをカウントしていく変数を実装して

どうにかしようかなぁとか思って居るのです。

 

そこら辺実装するのが難しいかなぁとか思って居るのですよね。

とりあえず実装してみるけど、それだけで時間が掛かりそうです。

 

まぁユニティで作って、それを逐一報告している仕事垢も有るのですよね。

まぁツイッターで誰も見ないので、そう言う事なのです。

 

 

まとめ

ゲームが完成出来ますように。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-5-1)

また見て下さいね