幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ゲーム製作の続き

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は雨が降って冷たい天気です。寒いのでタクシーで買い物に行くことにしました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

仕事の続き。

昨日はオブジェクトがランダムに飛んで、自動的に消去されるという機能を

実装しました。後は二つモードを作って、何とかするしかないのですよね

それは何とかなるのですよね。でも私でもどうにもならないのが

広告の実装と、フラグの実装ですね。

とりあえずリバースエンジニアリングしているけど、

条件の書き方がよく解らないのです。

 

ここら辺は流石にプログラム本体を勉強しないと難しいところで有るのです。

PlayerPref関数は、問題点が多いので、難しいのでJSONでセーブした方がいい

と言う書き込みを見たのですけどね。

 

スコアぐらいだったら保持できるけど。

フラグの実装は難しいかなぁとか思って居るのです

 

そりゃあ勉強して三ヶ月しか経ってないのに、ユニティのプログラミングをして

リバースエンジニアリング出来る技術って、

そこまで難しいかなぁとか思って居るのです

 

まぁ処理のメイン画面は後数ステップで完成するので。何とかなるとは思うけどね。

結局削除コマンドは、リジッドボディで実装するのを諦めて、

デストロイ関数を使ってどうにかしたんですよね。

 

同じ働きだから、簡単なコードを実装したのですよね。

まぁ手抜きというか。必要なコードを実装しただけですけどね。

 

後グラフィックの種類を二つくらい増やそうかなぁとか考えています。

まぁ完成品になるのは難しいので。そこら辺は削除してどうにかなるとは思うけど。

 

ここは実際にプロジェクトに参加してどうにかするしかないと思うのですよね。

参加したら、ソースコードを見せて貰えそうですからね。

とりあえずどうにかなるとは思うけどね。

 

 

そう言えば未来視で上の人が言うにはお仕事は貰えるって言う話をしているのです

この課題をクリアして、どうにかなると思っているのですよね。

 

とりあえず実装できない機能と実装できる機能を明確に区別しているのです。

実際にどういった感じで、

プログラムを書いているのか見て見ないと分からないのですよね

 

まぁこれぐらいの腕があったら、多分お仕事を貰えるトは思うけどね。

ユニティの勉強で、どうにかなるとは思うけど。プログラムの勉強は

もう十分かなぁとか思って居るので。どうにかして行こうかと思っているのです。

 

まぁこのお仕事、プログラマーなので、多分何とか出来るとは思うけどね。

月15万円貰えたら、良い感じになるのですよね。

年金とあわせて、収入がダブルで貰えるので、生活が本当に楽になるのです。

 

パソコンも買えるし、車も持てるし、色々有るのですよね。

 

私の年金が2級から3級に降格するけど、そこら辺考えても何とかなるとは

思うのですよね。

 

まぁ実務経験を積んで、ユニティの勉強をしていくしか無いのですよね。

 

 

まとめ

人生常に勉強ですね。何とか出来そうです。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-5-1)

また見て下さいね