幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

Office2013の代替

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は雨が降っていますね、だから寒いですね。

最近前立腺炎がまた悪化しています。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

もうマイクロソフトOffice 2013のサポート期間が終了する。

そうなったら色々あるので、マイクロソフト365を契約しようかなとか

思って居るけど、どうもシステム上、領収書を発行してくれないらしいです。

 

請求書は発行してくれるらしいですが、領収書はシステム上無理らしいです。

そこが難点ですね。

 

アプリのアップデートは行われていくので、

サポート期間の終わることは、考えなくても良いのですけどね。

ちょっと割高になってしまいます。

 

何か企業向けのサービスもあるらしいけどね。公式だと領収書が発行されないので。

Amazonで契約するのが一番良い感じなのですよね。

 

とにかく公式サイトから契約すると領収書が発行されない問題があるので。

それを回避する為にAmazonで買うしか無いのかなぁとか思っているのです。

 

Amazonで売っているかなぁ?まぁ後で調べてみたいと思います。

1260円位なので、それだけで領収書があったら良いのですよね。

 

調べたら公式サイト以外で販売して居るのは1年版とかですね

その一万円が出せないから困っているのですよね。

 

まぁサポートが切れても使い続けると言う選択肢も無くは無いけど。

それはヤバいので、出来るなら回避したいのですよね。

 

でもMicrosoft Office 月額版は、公式サイトしか無いのですよね。

それが困っているのですよね。

 

まぁ働いたらお金が貰えるので契約しても問題無いのですよね。

最近思う事があって。色々あるのですけどね。

一番の悩みはお金の悩みです。

 

今の所予算は何とかあるので、それを使うしか無いのですよね

まぁ節約をしながら何とかするしか無いのですよね。

 

まぁ嫁に話をしたら、それ位だったら大丈夫だよと言ったので。

多分大丈夫なのでしょうね。

 

携帯電話代で苦労をしてきたみたいなので。

今の生活がなんとかなっているみたいですね。

 

全然苦しくないと言うので過酷な生活を送ってきたのでしょう。

 

 

話を変えます

私のホームページ、Googleにインデックスされているので、

検索したら出てきます。ただし直接アドレスバーに1個の単語として

打ち込まないと出てきません。

 

最悪だったのは私の写真が、載っていたことですね。

まぁ今は差し替えして消しましたが。

 

一体どこをクロールしているのでしょうね。

会社側がアクセスをブロックしているのでしょうかね。

でもそれが全く無かったので、そう言う事なのでしょうね。

 

とりあえずホームページも更新していきながら、どうにかしていきたいですね。

 

本当はホームページにCGIスクリプトを設置したいけど、

それは出来無いようになっているのですよね。

 

お金を払わないと無理なのですよね。

まぁ今の所テストサーバーでやっているので、そう言う事なのですよね。

 

 

まとめ

ホームページも更新していこうかな?ブログと一緒に維持したい。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-5-1)

また見て下さいね