幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

モバイルMJの不具合

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日も暑いですね。何か夕立の記憶で全部のコンセントを抜いて雷対策していました

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

セガNRT麻雀MJがリニューアルオープンしたんだけど

不具合がかなり有るみたいで、まだ修正しきっていないのですよね。

 

とりあえず「鳴き」が入ったときに特定環境で、アプリが多牌になるバグは

何とか7.0.1で修正してきたけど、何かアプリがエラーを出して落ちるとか

そう言う話しですよね。

 

まだ完璧には直ってないのですよね。

と言うか今回のリニューアルオープンに麻雀の部分のソースコードは弄っていません。

ってどっかの記事で読んだような気がするのですけどね。

 

まぁ多分どっかの変数が悪さをしているのは確かなのですよね。

でも多牌になるバグって見つけること出来た筈なのになぁ。

 

デバッグがちゃんと上手く出来てなかったのかなぁ。

恐らくゲームをデバッグしてくれる人達が居るけど。

その人達の検査をすり抜けたのかなぁ?

まぁまだバージョンが安定して居ないので、まだ後2回くらい修正が入りそうです。

 

特定環境が再現できたら、難しくないけど。スマホも色んな環境があるからな。

コナミのようにリモートでデバッグモードになると言う実装をしていないと思うので

そこら辺不具合対処が難しいのですよね。

 

Aと言うスマホではエラーが起きない、でもBと言う環境になるとエラーが起きる

と言う事がざらにあるからね。

 

 

私もプログラミングを勉強して居るところですけどね。

謎なエラーが出てもゲーム自体は動くとか普通にあるからですね。

 

エラー-が出ているのは分かるけどね。それに対処しないといけ無いって言うわけでは

無いのですよね。動いていれば問題無いという判断ですね

でもどこか気持ちが悪いのですよね。

 

コンパイルは通るけど。何かエラーが出ているって。

まぁMJは、お金を貰って実装して居る人達なので、

そこら辺多分大丈夫だと思うのですけどね

まぁ頑張って下さいとしか言えないのですよね。

 

 

話は変わります。

働く場所の準備が進んできているのですよ。

私がユニティを勉強して居るのは、そこで働くのが目的ですね。

とにかくC#を勉強して、どうにかしていきたいのですよね。

 

今のスキルは10%だから、最低限30%は欲しいですね。

 

100%行ったら、恐らく月収100万円だろうし。

30%で恐らく月収30万円だろうし。

 

まぁ開発の経験がないので、まだ今すぐどうにかと言う話では無いのですよね。

もしココで実務経験を積んで行けば、恐らく引き抜きもあるとは思うのですよね。

 

今の所まだ壁には当たってないので、まだ大丈夫ですけどね。

多分成長限界に来るはずです。その時は何度もコードを書いて覚えるしかないのです。

 

私の勉強法は、何回もコードを書いて覚えると言う方法をしないと。

 

 

まとめ

もしユニティでお金が貰えるようになったら、良い感じになっていくのです。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-5-1)

また見て下さいね