幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

USBHDDが故障

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

台風も過ぎ去って少し暑いですね。熱中症に気を付けて下さい。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

USBHDDが一台故障してしまった。

2012年製造のシーゲート製HDDを搭載したHDDが壊れてしまいました。

だからバックアップの運用先をもうひとつのHDDに変えました。

 

今予算がないので買う事が出来無いのですよね。

NASとかあったら良いのですけどね。

 

電源部が故障したら、全部道連れで壊れましたと言う話も有るから怖いのです。

だからバックアップ先は分散しておきたいのですよね。

 

何かディスクにも焼いておいた方がいいとか何とか言われますよね。

物理的に違う環境に預ける方がいいと言うのですよね。

 

火事になっても大丈夫なように、コンテナに入れて預かってくれるサービス

とかあるので、そこにデータを保管しておくと言うのも良い手段かも?

 

月300円~だから、バックアップを作っておくのが良い感じですね。

生石灰とドライボックスと防カビ剤を一緒にしてBDをバックアップしておけば

何とかなりそうですね。

 

ネットワークドライブに入れておくのもありだと思うのですよね。

セキュリティーレベルが低下するので、暗号化は必須だけどね。

 

大事なファイルは、暗号化ソフトウェアで何とかするしかないのですよね。

 

上手いバックアップの取り方ってどういう取り方なのでしょうかね。

私はHDDからHDDにバックアップしているのですよね。

 

バックアップデータが1TB位なのでまだ何とかなっているけど

バックアップは確りして行きたいですね。

 

話は変わります。

 

先日からイラストレーターを勉強して居るのですけどね。

大分飲み込んでいるのですよね。

イラストレーターがモノになれば、良い感じにお仕事があるので。

良いのですよね。お仕事を手に入れるには、まだまだ何かあるけど。

 

それも勉強してお仕事を何とかして行くしかないのです。

まぁイラストレーターで使えるようになれば、幅が広がるのですよね。

 

もう少し中級者用の本を買ってどうにかして欲しいのですよね。

とりあえず何とかして行くのです。

 

アフターエフェクトも勉強したいけど。こっちは、やる意味がないと言われたので。

イラストレーターを勉強して居るのですよね。

 

まぁ今はWEB教材をみて何とかしている所ですね。

本はもう早く終了したので。アレなのですよね。

 

 

イラストを何とか描けるようになったら本当に良いのですけどね

 

 

まとめ

今日は何ともありませんように。本当に病気が見つかりませんように

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-5-1)

また見て下さいね