幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ヘッドセットが故障

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

暑くなってきました熱中症には気を付けて下さいね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ヘッドセットが故障したので配信が出来なくなった。

まぁ見出しの通りなのですけどね。

ヘッドセットをPCに繋げると、

グラフィックドライバの動作不良が起きてしまうのです。

 

こんな症状聞いたことが無いのですよね。グラボドライバがバグるなんて。

もう駄目ですね。このヘッドセット。

 

やはり信頼あるメーカーのヘッドセットを買うべきでしたね。

まぁタダで貰った感じなので、文句は言えないのですよね。

 

しかも保証期間3ヶ月しか無かったので、4ヶ月目で壊れたので本当に

どうしようも無いですね。

 

壊れるような実装しているとは思いもしなかったので。

まぁパソコンや任天堂スイッチに接続していたので、壊れると痛手です。

 

他に配信で使うマイクがないので、困っているのですよね。

配信用機材のタスカム社製US-366はマイクにノイズが乗るので。

もう難しいのですよね。

 

だからTwitchで配信は暫くお休みですね。

 

ヘッドセットが壊れるとは思いもしなかったのです。

まぁちゃちい感じのコントローラーだったので、壊れて仕方無いかな?

と思っていましたからね。

 

まぁ壊れたのはコントローラーなので。コントローラーを使わなければ

普通のヘッドフォンになるだけなのですよ

 

そこが救いですけどね。残念です。

やはりお金をケチらずに、素直にロジクール製品を買えば良かったかな?

と思っているのですよね。本当に良い感じの品物だっただけに残念です。

 

 

話は変わります。

ここのブログまだ生きていますね。

あっちのブログはもう既に死んでしまいました。

 

ブログと言うモノは生き物なので、どうにもならないのですよね

誰にも認知されないと言う事は。

こっちを生かすしか方法が無いのですよね。

 

本当は病気の関係のブログでは無くて、雑記ブログにしようかなぁとか思ったけど

 

誰も統合失調症について発信していないのですよね。

昔私がブログを書いたときに病気について書いているブログは私しかいなかった

今は沢山の人が自分の考えを発信しているのです

 

だから昔よりは良い時代になったかなぁとか思うのですよね。

前は本当に偏見が強かったので、私も変な人に粘着されたりしたりしました。

 

 

話は変わります。

私は薬の効きにムラがあるので。安定期と不安定期に分かれます。

 

不安定期になると、幻聴や希死念慮の発作が起きてどうしようも無いのです。

飲む薬のメーカーが変わったりすると、途端に調子が悪くなるのです。

 

特にジェネリックのメーカーが変わると薬の効きが違うんですよね。

私は先発品を使って欲しいけど、先発品は、使えないのですよね。

何らかの反証がないと。私はある薬でその反応が出たので、

それだけはジェネリックでは無く先発品を使っていますね。

 

まぁ特許が切れる頃には、新しい製品が出ていると思います。

今の新薬は、認知機能障害とかにも効くので本当に良い感じなのですよね。

 

だって感情が戻ってきたのですから。長い陰性症状から

抜け出すことがようやく出来たのですよね。

 

前テレビで笑っていたら、いつの間にか笑えるようになったのですよね。

だから認知機能障害と、陰性症状に効くのですよ

 

凄いですね。薬が効いているので。

 

 

まとめ

統合失調症の薬が良くなって行けば、段々明るい未来になりそうです

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-4-1)

また見て下さいね