幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

Adobeアカウントを二つ入れたい

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近雨が降っていません、梅雨入りしたのに、まぁ降らない方が良いのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

就労移行支援のパソコンの容量が足りない。

私が勉強用に使っているパソコン、共用PCなので、少し困ったことが。

それは私のAdobeアカウント以外に、別な人がアカウントを入れて使いたい

と言う事を運営は言ってきたのです。

 

それは少し難しい話で、Windowsをマルチユーザーの設定を

しないといけ無いのです。

 

でも運用ポリシーではそう言う事をしないで行こうかという話しですね。

だからAdobeのアカウントを一つのPCで共有するのは難儀ですね

 

とりあえず運営からは他の人がパソコンを使う事がありますと言う事を

知らされているけど、ディスクの空き容量0バイトで放置するのは止めて欲しい

 

ちゃんとほかのドライブが入っているので、何とかそこにアプリを

インストールして欲しいのですよね。

 

でもその方法が分からないのでどうしようも無いのですよね。

私も一時フォルダを移動したりしてどうしても外部のドライブに移動したり

そう言う事を教えたのですけどね。

 

本当は一時ドライブ変更は余りやらない方がいいのですよね。

何故なら決め打ちでやっているアプリとかあるからですね。

でも私のパソコンは、容量が80GBしかないので、

その手段をとらないと、どうしても意味がないのですよね。

 

一応ログアウトして来たけど、これでどうにかなるかなぁ?

でもクリエティブクラウド上のファイルは同期を切っておかないといけないのです

 

とりあえず外部HDDに全部移動しておこうかなぁとか思うのですよね。

そうしないと他の人が作業用のファイルを入れてしまうからですね。

まぁ自分のアカウントを勝手に使われるよりまだマシですけどね。

まぁ今の所そう言う事は無いので、良いんですけどね。

 

そう言えば

プロフィールに「アフターエフェクト」と書いたら、

アフターエフェクト界隈の人からフォローが来たのですよね。

 

一応ここでアフターエフェクトの話はしないと言うことを言っておいたけど

何かそれだといけ無いかなぁとか思っていたのです。

少しアフターエフェクトの話をしていこうかなぁとか思ったのです。

 

 

話は変わります

「もりのこどく」という統合失調症Vtuberが居るらしいですね。

クラウドファンディングで、目標をクリアしたので、クラスターに

統合失調症患者のみのオンラインサロンを作るとか言う話しですね。

 

どうやって統合失調症だと言う事を証明するのでしょうね?

病院のお薬を見せてくださいとか言われるのでしょうかね。

 

私は昔から「はてな」で統合失調症ブロガーやってきたので。

世界初のVtuberを名乗るのも分かりたくは無いのですよね。

 

まぁ私と一緒の病気なので、アレなのですよね。

私も当事者なので、でも今は幸せかな。

 

結婚出来たし。普通に寛解状態に持って行けているのです。

 

 

まとめ

Adobeアカウントを二つ入れて共用できる良い方法が無いかな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

 

削除(5-3-1)

また見て下さいね