幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

お仕事に就けるかどうか

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は寒くて半纏を着ています。喉もイガイガするので気を付けないと。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

お仕事に就けるかどうか微妙になって来ました。

私は資格を取ってないので、何か色々あるので。

もしかしたら、別に仕事を見つけるのかもなぁ?と思っているのですよね。

まぁ自営業をするか会社員をするかどうかなのですよね。

 

多分負担が少ないのは、自営業なのですけどね。お仕事を請けるには

やはりMOSという資格が必要ですね。

 

まぁMOSは簡単な方な部類なので、あんまり重視されないって言うけどね

実務経験を積んでそれから本契約かなぁ?まぁ難しいかなぁとか思って居るのです

 

実務経験を積んでそれからパソコンの資格持って居ますと言えば。

何か他の仕事も見つかりそうな感じですね。

 

まぁ私が求めるのは正社員の18万円オーバーのお仕事をしたいのですよね。

まぁそれか三万円以下でバイトをして行こうかなぁとか思って居るのです。

 

まぁその場合どうしようかな?と思っているのは。

自営業にした方がいいのかなぁとか思って居るのですよね

 

多分自営業にした方が色々便利なのだろうけどね。

ただ確定申告の必要が出てくるので。そこら辺どうにかしたいのですよね。

 

自分で申告するしか無いのですよね。どうすれば良いのか解らない所が多いのです

まぁそこら辺も要相談なのですけどね。

 

何も事業の始め方とか教えてくれ無いからね。

 

まぁ私が動画製作とデータ入力とホームページ作成のお仕事を請けようかなぁ

とか思って居るのですよね。

 

ネットの何でも屋みたいな感じのお仕事がしたいのですよね。

 

まぁワードとエクセルの資格を取れば、データ入力が出来ますと言えるので。

本当に良い感じにお仕事が出来れば良いのですけどね。

 

本当に良いバイトが出来たら、本当に生活の質が変わるのですよね。

しかし、正社員になれば、自動的に年金が半額になるのですよね。

 

それは受け入れられないのですよね。だから賭けなのですよね。

バイトぐらいだったら、多分大丈夫だとは思うけどね。

まぁ先生が直ったと言えば、そうなるので、アレなのですけどね。

 

まぁ下がるだろうという話しなので。それは不可能なのですよね。

 

 

纏め

お仕事の勉強をして働くとそれはそれで問題が起きるのですよね

 

おわりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-3-1)

また見て下さいね