幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

オンライン診療

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は寒かったですね。でももう寒くなることはないみたいなことを言っていました

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

オンライン診療というのがあるらしい

診察からお薬の発送まで全額自己負担だけど、オンラインで全て完結すると言う

システムを利用をする事が出来るのです。

まぁその為にZoomアカウントとアプリをインストールしたのですよね。

 

これで大丈夫だとは思うけどね。

Zoomアカウントその物を使ったことが無いので、アレだけど。

 

病院に行くのに10000円経費でかかるので、それを月に2回もするので、

非常に重いのですよね。だから4200円でお薬代だけでどうにかなるので

それでどうにかするしかないのですよね。

 

まぁオンライン診療がどうなのか解らないので、アレなのですけどね。

スマホでやるかオンラインでやるかどうするか考えないといけないけどね。

オンライン診療中に電話が掛かって来たりしたら本当に厳しいのですよね。

それを考えると。Zoomアカウントをどうしようか考えている所なのです。

 

多分パソコンでやった方が簡単だと思うのですよね。

Zoomを使ったことが無いのですよね。

 

だから私もZoomアカウントを作って試してみたいと思います。

何か色々準備して置かないといけないのですよね。

 

まぁこれで薬が出たら、本当に良い感じになるのですよね。

5000円掛かるけど。市内までのレンタカーとか借りる経費の方が高いのですよね。

 

まぁインストールとセットアップに時間が掛かったけどね。これでどうにかなるのです。

オンライン診療の保険適用があれば更に使いやすくなるのにな

確か令和6年度には電子化されるらしいので。

 

話を変えます

私は働いたら年金が2級から3級に下がると言われましたので。

生活保護を解除しない方が良い感じになるのですよね。

何故なら一回解除すると、2級から3級に落ちたらまた申請しないと行けないのです。

それならお金を払って継続した方が得なのですよね。

 

少しだけアレだけど仕方無いかなぁとか思うのですよね。

A型雇用でも駄目らしいので、本当は働かなければ良い感じなのですよね。

 

働かない方がお金になるので、アレなのですよね。

 

でも私は働くつもりだけどね。

働いたら何か車も持てて、費用は必要経費で控除されるとかいう話しなので。

まぁどうなるか分からないけどね。

 

働くとお金が貰えなくなるので本当に厳しいのです。

 

 

纏め

もう少し控除額が大きくなれば良いのに

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね