幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

年金生活者への臨時給付金

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は寒の戻りで寒いですね。本当に寒いです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

年金生活者への5000円給付が、ばらまきだと批判されているけど。

知らない人は知らないだろうけど。

 

年金というのは上がっていく物価に対応して居るのですけどね。

今は物価が上がってもマクロ経済スライドという仕組みで、上がらないのですよね。

 

だから段々給付水準が下がっていくのですよ。

そこの所理解している人が居ないのが悲しいです

 

毎年物価は上がっているのに何故か給付水準が下がっていくという仕組みなのですよね

だから年金生活者への臨時給付金は悪だとか言う話しは全然違うモノなのです。

 

日本は皆が豊かになれば良いという考え方では無いので

最低ランクに合わせるという感じの考え方なのですよね。

 

だからアレなのですよね。

まぁ年金生活者その物も安定して居るから良いじゃ無いとか言われるけどね。

私だってこれで生活は出来ないのですよね。

 

まぁそんな年金水準が上がればまだ良いのですけどね。そういう訳にはいかないのです

 

そんなこんなで、私は給付することには賛成だけど、

今年の物価上昇には対応できてないと思います。

 

かなり苦しいですね。食料品だけ買っても8000円とかするので。

 

 

話を変えます。

宮崎市に試験を請けに行くのですけどね。

そこに行くと県外扱いなので、多分2週間デイケアには行けなくなるのですよね。

先生に話しをして、特別に3週間分貰えれば良いのですけどね。

何で病院に行かないと行けないのか解らないのですよね。

まぁ先生はC4D3③なので、多分重い診断なのでしょうね。

 

まぁギリギリ③なので、まだ自分でセルフコントロール出来て居るので。

問題無いような感じでいるのですよね。これが④だったら、文句は言えないけどね。

 

まぁまだそこまで悪化して居ないなとは思うのですけどね。

今年も運転免許の更新をしないといけ無いけどね。

 

多分大丈夫だと思うけどね。

どんな診断書を書くか解らない所があるのですよね。

 

就労は絶対に不可能ですとか言われているのですよね。

まぁ何とかなるとは思うけどね。

 

A型雇用でどうにかなるかも知れないので。

 

 

纏め

物価上昇に対応して、年金が上がる仕組みだったら良かったのに

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね