幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

一般就労と年金

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨日は夜遅くまで窓を開放していました。だって暑いのだもの。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

就労移行支援とA型雇用と、一般就労。

まぁ私の今行っている就労移行支援の構想がかなり大きくて。

何か立地調印式をするみたいな話になっているようですね。

 

その構想、私が働く場所と大きく関係しているのですよね。

で、代表に、私はここで働くにはスキルで何があれば良いですか?

と聞いたら、

フォトショップ」「イラストレーター」があれば良いよと言われたのですよね

あと「Twitter」の運用をしてくれれば良いよって。

 

まさかここで企業アカウントの中の人の運営を任されることがあるとは思わなかった。

そう言う仕事も有るのですね。

 

まぁ私は3600フォロワーが居るので、そこがプラスに働くとは思いもしなかったです。

まさかソーシャルネットワーキングインフルエンサーのお仕事があるとは。

 

まぁそう言う事なので。お仕事も色々有るので。

何か未来はかなり明るいのですよね。

 

一般就労だと恐らく2級から転落する可能性があるので。

障害者雇用で2級維持になるように調整しないと行けないのですよね。

一般就労は難しいとか言うのですよね。

 

だからそう言う事なのですよね。

 

先生は仕事は絶対に不可能であるとか書いて居たので。

と言うか斜線がひかれていたので。どうにもならないのですよね。

 

お仕事が上手く行けば良いのですけどね。なんとかそれが出来そうですね。

まぁA型にあがる感じで話が進んでいるので。まずそこですね。

 

まぁ私の目標としてはA型にあがって、そこから障害者雇用で正社員になることかな?

もう一つは動画編集の仕事の能力を手に入れたいですね。

 

でも恐らくフォトショップイラストレーターを勉強するのが先かな?

まぁお金は沢山手に入る感じになるのですよね。

 

正社員だと恐らく15万円程だと思うので。本当に良い感じになるのですよね。

年金と合わせて収入面では何も問題がないのですよね。

 

まぁこれで何とかしないといけ無いのですよね。

車を運用できる計算になるので、良いのですけどね。

 

正社員になったら、良い感じになるのですよね。

まぁ夢ですが近いところにあります。

 

 

話を変えます。

もしA型に行ったら、どうなるかシュミュレーションをして見た

そうしたら全部払って車を運用できる計算になるのですよ。

だから住友生命の車の保険に入らないといけ無いかな?

と思っているのですよね。

まぁ生命保険をかけているのでその担当の人に事情を話して

契約すれば良いかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁ5000円位かなぁとか思って居るのですよね。

正社員登用になったら、行く事が出来るのですよね。

 

まぁそうなったらまたお金が沢山有るので、年金を払いたいですね。

少しずつ加算していくのです。

 

まぁ正社員登用したら、妻の年金とか入れてどうにかしたいのですよね。

確か働いたら色々有るので、アレですけどね。

 

 

纏め

話しによると、正社員登用の仕事があるらしいのですよね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね