幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

働いたらの計算

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

何か急に暑くなりましたね。本当に今年は猛暑なのでしょうかね

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

就労移行支援に行って、仕事をして。それでお金を何とか?

私は能力値が高いので、課題ファイルも確りして居て、ミスもないと言われました。

まぁ何重にもチェックしたからですね。私は仕事を間違うことは無いのですよね。

 

徹底的にお仕事をするのですよね。だからどうにかしているのですよね

それが評価されて良かったのですよね。

 

そこで話が出て、今就労移行支援だけど、

もし資格を取れば、A型就労に移行しませんか?と言われているのです。

 

嫁にも相談したらそれ位なら良いよ。と言っているのですよ

私もそれは良いのですけどね。年金機構がどんな判断をするのか?

 

先生は就労は絶対に不可能であると言っているのですよね。

そこでA型に行ったらどうするのだろうと思うのですよね。

 

絶対に就労は不可能であると言う診断を書き換えないと行けないのですよね。

そうなったら多分年金が下がる可能性があるのですよね。

 

C4D3だから、本当に厳しいと言う感じで年金機構に診断書を出しているので。

多分2級から3級に下がる可能性が高いのですよね。

 

まぁ厚生2級はそう言う感じの事も考慮しないと行けないのですよね。

A型はどうにかするしかないのですよね。

 

まぁ一般就労は難しいなと思っているので、A型しか行けないのですよね。

それがどうなるか分からないけどね。

多分働いても生活レベルはギリギリだと思うのですけどね。

 

まぁそう言う事ですね。

 

話を変えます。

 

車は全部込み込みで23000円でレンタル出来るので。それを調べたら、

SUZUKIのスイフトを契約しに行かないと行けないのですよね。

 

まぁそう言う事なので。車を動かさないと何も出来ないのですよね。

前の駐車場を借りようかなぁとか思って居るのですよね。

 

不動産屋が違うので難しいとか言われそうだけど。

まぁそう言う事なのですよね。

 

保険にも入らないと車は動かせないのですよね。

まぁ住友生命の車の保険を契約しようかなぁとか思って居るのですよね。

 

住友生命だったから。本当は三井住友海上だったけどね。

とりあえずそう言う事をしていこうかな?

とかそう思うのですよね。

 

 

計算したら食費が90000円位残る計算になるので。

それで全部かなぁとか思って居るのですよね

 

貯金が出来れば良いけどね。

 

本当に色々あって、夏頃に働くかな?と思っているのですよね。

 

障害者控除が2人分あるのを計算しないと行けないのですよね

 

まぁ住民税非課税世帯になるのですよね。

年金は非課税だけど。収入の計算には使うので。もう少し計算をしないといけ無いので

今度保険課に行って、色々説明してシュミュレーションを行おうと思います。

 

私がもし保険税の支払いになったら、多分二万円ほど払わないと行けない感じかな

 

役所に行って計算しないといけ無いけどね

 

纏め

市役所に行って色々計算しないといけ無いのですよね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね