幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

資格が欲しい

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

働くために資格が欲しい。

問題はその資格を受けに行くことなのですけれどね。そこまで行くのに色々条件が

ある模様ですね。まぁ来月説明して貰うけどね。何か色々あるので、

まずワードの資格を取ろうかなぁとか思っているのですよね。

 

まぁワードは良いのですよ。問題はエクセルなのですけどね。

まぁ時間を掛けて取るしか無いかなぁとか思って居るのですよね。

 

実際はお金が無いので、かなり困っているけどね。多分大丈夫だと言っているので

多分大丈夫でしょうね。

 

今月はHDDを買ったので、それで支援金が出たら良いのですけどね

全部賄えるかなぁ。よく解らないけどね

 

その為には、休みをどうにかしたいのですよね。

もっと就労移行支援に行きたいのです

デイケアに行くのが非常に時間が勿体ないのですよね。

 

それでデイケアの行く日を月に1日にしたいのですよね。

まぁ卒業しても良いかなぁとか

思い始めたのですよね、

 

デイケアも何時かはこう言う事になるとは思いもしなかったけど。

もうそろそろ卒業しても良いかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁ卒業も考えなければいけないのですよね。

多分薬は自己管理になるはずです、そうなったら一ヵ月に一回かな?

 

今度の担当者会議で、お話をする予定ですね。

デイケアに行く回数を月一回に制限するのは恐らく卒業ということになるとは思います

 

デイケア卒業で私は半分自立した生活になるのですよね。

まぁ今はデイケアへの生活依存率を下げているので、問題は無いはずです

お薬の関係だけ残ります。

 

まぁ年金機構にどんな話をするかどうかですね。

私は年金機構の診断書に、「絶対に就労は不能である」と書かれているので。

今回の診断書には、就労移行支援に行っていることを報告してなかったのですよね。

 

まぁ多分そこら辺なんかありそうですけどね

年金二級が下がった人もいるみたいだからどうなるのか分からないのですよね。

私は障害厚生年金なので、下がる可能性があるのですよね。

 

その前に住所変更もしないといけ無いので結構厳しいですね。

住所を変更しようかなぁとか思って居るのですよね。

 

住所変更もギリギリまで見極めて引っ越ししないといけ無いのですよね。

まぁどうなるか分からないけどね。

 

三択くらい有るので充分考えてから移行しないといけ無いのですよね。

 

 

纏め

住所変更の届が凄く難しいですね。何も無ければ良いけどね

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね