幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ブログの検索問題

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は雨が降っていて寒いですね。何か急に寒くなりましたね

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

はてなブログの検索の問題。

私はちゃんと著作者名をブログの終わりに書いているのですけど。

Googleはそれを無視しているみたいなのです。

 

何故なら試しに私の著作者名《けいななみ》と検索すると。

私のここ以外の上方が1番目にヒットするのです。

 

ラジオトークの番組が一番上に来るのですよね。

はてなブログはどこにも検索されていないのです。

 

だからインデックスされていないのかな?と思って。

Googleサーチコンソールを開いても、全く問題は無いのですよね。

サイトマップの送信もちゃんと成功しているのですよね。

 

だから何故か私のサイトは著作者名で検索しても表示されないのです。

もしかしたらGoogleでサーチBANのような状態になっているのかもなぁ

 

と言う感じにしか思えないのですよね。

でもGoogleサーチBANって聞いたこと無いし。やはりドメインを変更したからかな?

 

まぁ検索されないのが謎なのですよ

だから同じはてなブログで検索されない人を探してもいないんですよね。

 

とりあえずこの日記は検索結果に表示されないので、困っているところです。

まぁブログ名で検索したら表示されるのでまだ良いのですけどね

何故著作者名で検索出来無いのか不思議なのですよね。

 

誰か解決策知って居たら教えて下さい。

 

 

話を変えます

ブログが好きで色々やっているけどね。

ワードプレスでブログを作ろうかなぁとか思って居るのですよね。

私がアフターエフェクトで作った動画を置いておく所が欲しいのですよね。

 

はてなブログは動画の保管に対応して居ないので、ほかのブログサービスを使うか

或いは自分でサーバー立てるかどうかしないと行けないのですよね。

 

まぁ動画を置くことが出来たら一番良いけど、確かワードプレスって

動画置けたっけ?確か置けたような気がするのですよね。

 

私は動画のポートフォリオを公開したいのですよね。

まぁサーバーに置けなくても、Youtubeチャンネルに動画を上げて、

そこからリンクを埋め込むと言う方式にすればいいかなぁ?

 

と言う感じなのですよね。

 

ブログに動画を転載するト名前がばれるので、どうにかしたいけどね。

うーんTwitterの動画運用もしないことにしたしなぁ

 

だってTwitter本当に変な人しかフォローしてこないから、

動作するのを止めたのですよね。

 

まぁそう言う経緯があるので

やはりTwitterはそう言う場所には向いていないのですよね。

 

 

纏め

ポートフォリオサイトを作りたいですね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね