幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

依存率を減らしていく

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は朝が寒かったですね。色々良い感じになりますように

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

デイケアへの依存率を減らしていくように努力しないと。

何故なら、デイケアの給食代が給食と見合っていないのですよね。

 

発注元の会社の献立を見ると、明らかに420円くらいの弁当なのですよね

値上げしていないのですよね。給食の発注元は。

 

でも私のデイケアの給食チケットは一食300円なのですよね。

それが少し高いな?と思うのですよね。

 

前の話しだと給食代の半分を病院側が負担していると言う話でしたが。

どうもそうでは無いような気がします。

それだったら、弁当がもの凄く豪華になるはずだけど、

全然そう言う事にならないのです。

 

弁当の質が600円程度だったら

本当は幕の内弁当を作れるくらい良い弁当になるはず

 

それがそうでは無いので、

恐らく運営はまた元の400円に弁当代を戻したいのでしょう。

 

まぁそうしたら、デイケアには行かないだけです。

独占だからそうなるのであって。

 

私も今はデイケアの依存率を下げていこうかなぁとか思って居るのですよね。

依存率を下げて、今の就労移行支援に行くようにしようかなぁとか思って居るのです

 

だってご飯タダだし。弁当代400円払わなくても良いんですから。

まぁそう言うことになってくるのですよね。

 

一食300円までですよね。これ以上は流石に負担になるのですよね。

だから弁当を持って行くとか何とか対策をしないと行けませんね

 

でもほかのデイケア見ると。給食もまだ提供しているところが有るのですよね。

だから私の場所のデイケアは外部に委託して、コストを削減して。

イベントも節約してどうにもならないようになってしまったのですよね。

 

何か予算が下りなくなったとか言っているので、

まぁ独自の会計を持って居るのですよね

 

でもこれ本当に負担がかかるので、どうにかして欲しいのですよね。

まぁこれから先更に弁当代を値上げするのは目に見えているので。

やはりデイケアの依存率を低減するしか方法が無いのですよね。

 

 

話を変えます

昨日スプラで配信をしている人とフレンドになって、一緒に遊んだ。

今の所良い感じですね、話しをしながらスプラをやっているので

やはりゲームしながら、実況するのはかなりスキルが必要なのですよね。

 

腕前は私と同じくらいなので普通に参加しました。

チャンネル登録もして置いたので、これでどうにかなるでしょうね。

 

まぁスプラをしている配信者ってそんなに居ないからですね。

色々ルールを守って参加するしかないのですよね。

 

まあ今日もスプラをするとか言っていたのですよね。

 

参加できたら参加したいです。

 

 

纏め

デイケアへの依存率を減らしていきたいですね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね