幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

大規模な噴火

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨日の噴火の影響が最初は大丈夫だと言っていたら津波警報にいつの間にか切り替わっていました。どうやら噴火のクラスがとんでもない感じだったのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

なんか規模が大きい噴火と思ったら

Twitterでは破局噴火をしているのではないか?と言う話しですね。

専門家もこれ以上大きい噴火が起きる可能性があると言っているのですよね。

 

ミニ氷河期が来るかも知れ無いとか言う話しもチラホラ。

まぁ人間が地球の上に住んでいると言うだけなのですよね。

 

どうしようも無いのですよね。多分食料の価格は更に上昇すると思います。

ミニ氷河期に入れば、気温が下がるので、食糧生産が追いつかない可能性が有るのです。

 

日本は島国で食糧自給率が低いので、そこら辺モロに影響を被るのですよね。

産業革命以降人類は増えてきましたが、そろそろ破綻しそうな感じですね。

 

まぁミニ氷河期に入ってしまったら、

農業生産の効率が下がるので、本当に厳しいのです

 

まぁ影響がそれ位で終了したら良いのですけどね。

人類が戦争を始めたりしたらやばいのですよね。

 

まぁこれからどういう影響が出てくるか解らないけど。多分太陽光発電も効率が

低下して、最期はやはり原発に頼るしかないのかな?

 

 

話を変えます。

昨日ガンダムSEEDHDリマスターを見ていました。

ガンダムSEEDは私がリアルタイムで観ていたアニメですけどね。

もう20年も前の作品なのですよね。

 

何か新作劇場版が出るとか言う話しですね。

しかもあのSEEDDestinyの続きらしいです。

 

どうなるのでしょうかね?今と同じ感じなのかな。

 

そう言えばようやくFFXの話しが進んだのです

FFXもそれ位なのですよね。発売されて。

 

PS2でしたけどね。凄い感動した記憶があるのですよね。

まぁ今40代なので、アレなのですけどね。

 

歳をとるのが早いですね。

FFXも20年くらい経っているので。

 

ミンサガもそれ位だったような?

歳をとるのが早いです。

 

 

話を変えます

最近この鍵垢Twitterが日記ブログに変わっているのですよね。

おはようとおやすみのツイートしかしていないのですよね。

 

まぁこれぐらいで良いとは思うけどね。

肝心なことはブログに書いて、挨拶はツイートでと言うスタイルで

良いとは思うけどね。

 

なんか話が変わるけどね。

小説を書きたいのですよね。唐突だけど。

 

昔小説を書いていて、色々言われたので書かなくなったのですよね。

 

まぁクリエイティブな事を書きたいのですよね。

クリエイティブで良い感じになりたいのですよね。

 

纏め

色々して見たいですね。小説を書くとか。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね