幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

環境依存な挙動

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日でクリスマス、良い感じの1日になりますように。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

アフターエフェクトを扱っていて問題になること

私就労移行支援サービスでアフターエフェクトを勉強しているのですけどね。

どうも環境依存な挙動をするので、やはりWindowsよりも標準環境のマックで

どうにかしないといけ無いのかな?とか思うのですよね

 

何故ならマックならハードの違いというのが無いからですね。

私の家のnvidia環境とAMD環境でさえスクリプトが動かなくなるので。

本当にチームプロジェクトとか言うのが使えないのですよね。

実際にそうなって居るので、やはりマックで動かすしか無いのかなぁとか思っています

 

まぁ働くようになったらマックを買って、そう言う問題から解放されたいですね。

多分同じソースから産まれてはいるけど、挙動が全く違うのでしょうね。

 

背景の問題とかは最新バージョンよりも1個前のバージョンに落として

解決したので、これはAdobeが悪いと言えるけど。

 

もう1個の問題は。カメラが意図しない挙動をするのが問題なので、

とりあえずもう一回ドライバのアップデートを掛けて、OSのアップデートを掛けたら

良い感じになると思いたいけどね。

 

解決したら良いのですけど、多分環境依存な感じです

解決するならマックを買うしか無いのかなぁ。

 

ある映像編集会社は全部マックでしたので。

 

まぁ多分マックを買うしか方法が無いのですよね。

 

 

お話が変わります

もうあけみさんもここを見ていないようなので。

本当にブログとの関係性を絶った見たいですね。

私も10年以上ブログを書いて居るのですよね。

だから普通にブログを書くと言う行動が1日のルーチンに入っているのです。

 

でも初期のような彩が無くなって来て居るのですよね

まぁ人間性が大分減ってきているので。本当に色々有るのですよね。

 

人格の磨り減りが凄い事になっているのですよね。

まぁ今度年金機構に出した書類が、2級は確定だけど。もしかしたら1級になるかも?

と言う所ですね。まぁギリギリ2級だとは思うけどね。

 

かなり酷い年金診断書だったので。

まぁ当然お仕事をして、お金を貰うためには、障害者雇用をするしか方法が無いのです

それ位障害者雇用でどうにかなっていますと言う契約を結ぶしかないのですよね。

 

年金の話しで思い出したけど。

 

今卒業制作に取りかかって居るのですよね。

場面が8カット位ある大きなスクリプトなのですけどね。

イメージを膨らませて、描かないと行けないのですよね。

 

でもカメラを上方に移動させようとすると、パンをするのです。

その原因が分からないのですよね。どっかで入力間違ったのかな?

と思って何回も作製して居るけど意図した挙動にならないのです。

 

最新バージョンは駄目なので、後は環境設定かなぁとか思うのですよね。

まぁしょうがないのですよね。

 

 

やはりマックを買ってどうにかするしか無いのかなぁとか思うのですよね。

だから映像製作会社はマックを買っているのですよね。

 

 

纏め

アフターエフェクトの動作が環境依存な挙動をするみたいですね。

解決法はマックを買うしか無いのですよね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね