幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

就労移行支援の日を変える

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今年も平年並みに寒くなりそうですね。極端に寒くなることはなさげです。

今日のコンテンツはこちらです。

 

 

就労移行支援のサービスの提供日を変更しないといけ無い

デイケアの通う日を変更して木曜日に病院に行かないといけ無いのです。

だから予定と被るのですよね。

 

急にそんな話しが出ても非常に困るわけですよこっちも。

まぁデイケアの優先度は下げて行きたいとは思って居るので

だってパソコンを持ち込んで作業が出来無いのですよね。

作業さえすればどうにか1日無駄にならないけどね。

 

その作業を認めてくれないので、行かないという選択肢しかないのですよね。

だって任天堂スイッチも持って来んなとか言う奴が多過ぎなのですよね。

休憩時間中にスイッチ使っても問題無いはずなのに。何故か禁止されているのですよね。

 

スイッチ持ってくるなら、会話をしろとか言う謎圧力が掛かっているのですよね。

 

私はもう連合弛緩が進んで居るので。そう言うのは無理なのですよね。

しかも話し相手は、同じ連合弛緩が進んでいる人達ばっかり(重症が多い)ので。

話が出来ないのですよね。

 

だから私は話しをしたくないのですよね。

話しするくらいだったら何かブログとか生産性が上がる何かを書きたいのですよね。

まぁブログの更新も出来そうだけど。デイケアに置いてあったパソコンは廃棄されたので

もうそういう事も出来無いのですよね。

 

ブログの製作さえ出来ればまだ行く価値はあるのですけどね。

 

それも無いので、行く意味がないのですよね。

まぁそんな感じですね。

 

悩み事の1つではあるのですけどね。そう言う事なのです

 

それでは次の話

 

ゲーム配信をしようかなぁとか思って。昔のゲームを探すと。

非常に高いのですよね。「クロノトリガーSFC版」とかプレミア価格がついて居るのです。

本当に高くて手が出せないのですよね。

 

まぁゲーム配信を許諾しているのは最新版とかは結構良い感じに動画投稿ガイドライン

制定されているので、非常に良いのですけどね。

 

それ以前の作品は、そう言うのが決まっていないので、無許諾になってしまうのです。

でもこのご時世、ゲーム実況を許諾するメーカーが多くなったのですよね。

 

まぁそれでゲームをするのですけどね。どうなんだろうとか思うのですよね。

まだ私はゲーム配信って言っても、

ちゃんとセガの動画投稿ガイドラインに従っているのです

 

でも配牌が明らかにおかしいときはおかしいと言いますけどね。

 

そう言えば「麻雀格闘倶楽部SP」がミラティブで配信したら石を配りますとか

キャンペーンやっているけど、動画投稿ガイドラインを制定するのが遅すぎですよ。

 

ミラティブで、やっている人居ませんよ。私も何回かやったけど人が来ないのですよね。

 

私も最初、コナミに問い合わせして、許諾していますか?と言ったことが有るけどね。

個人には許諾していませんと言って、許可しなかったので。

だから著作権に厳しいコナミなので、配信素材に使う事がほぼ無いのですよね。

 

まぁやっている人はアーケード版の方をやっている人が多いのですよね。

まぁ流石に面白いけどね、アーケード版は。でも月5000円位掛かるので

出来無いんですよね。

 

 

纏め

デイケアでパソコンの作業を出来たらいいんですけどね。

 

おわりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね