幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ミラティブについて

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近朝が冷えるようになって厳しくなりましたね。寒いですね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ミラティブのお知らせが、非常に説明して回っていない。

まぁどっちかというとユーザーに改悪するのですけどね。

内容がミラティブの日(3,13,23,30,31)日は

獲得出来るコインとオーブが二倍になっていたのですけどね。

 

このシステム10月をもって廃止すると言うお知らせがあったのです。

 

まぁ普通にツイートとかページを作って、お知らせするべきなのですけど

アプリ内のお知らせにユーザーに気付かれないようにお知らせしていたのですよ。

 

私はこのお知らせを見た時、ユーザーがハッキリ解るように、ツイートとかページを

作ってどうにかお知らせするべき内容なのに、そう言う事をこそってやるのが

もうだめなのですよね、配信者に全然還元する感じでは無いのですよね。

 

まぁ良く言われるけどね。段々厳しくなっているのですよね。

 

おそらくは資本金を取り崩してどうにかしているのですよね。

オーブも廃止してどうにかするしか無いって思って居るので。

 

まぁそんな感じになるのでしょうね。

今ライバーになる人多いからですね。しかもそれが海外資本だったりするので。

それだから配信者の取り合いになっているのですよね。

 

私も男性ですよと言っているのに、微妙にしつこいのですよね。

うーんだから暫くはこのまま12月以降、ミラティブはもうしないかなぁとか

思い始めているのですよね

 

もうミラティブは資金が完全に枯渇して、サ終してしまう可能性があるのです。

だってオーブの廃止って結構重要な事なのに。結局そうなる訳なのですから。

 

中小配信者は切り捨て、と言う方針なのだから、別の配信サイトに流れるよね。

私も別の配信サイトに流れる予定ではあるけどね。一応そのオーブが廃止されて

どうなるかを見届けてから逃げようと思っています。

 

 

それでは次の話

NTTドコモNTTコミュニケーションズNTTコムウェアを買収する

と言う話しですね

そしてNTTがNTTドコモを子会社化するのですよね。

 

まぁそこら辺かなり難しい感じになっているのですけど。

シナジー効果をもたらすらしいですね。

 

何でこんな話をするかというと。

 

携帯電話の領収書を引き出すにはオンラインで引き出すしかないのですよね

それをするための手続きをしないといけ無いけどね。

 

また郵便を使ってやり取りをしないといけ無いのですよね。

少し難儀な事が待っていると思うと、なんか嫌ですね。

 

とりあえずどうにかしないといけ無いのですけどね。

どうにもならないのですよね。

 

まぁまだ時間が有るので、それを考えないといけないのですよね。

 

そう言えば親に電話代全て経費で落としているけど按分はしないの?

と聞いたら、按分って何?と聞かれて吃驚しました。

 

按分とはかかった経費を仕事用、プライベート用にする時に。

按分して計算するという感じなのですよね。白色で書く時は

それが必要だと言われたけどね。

 

親が按分って何?って聞いて来たのが意外でした。

税金納めているから多分嘘は言っていないのですよね。

按分しない。それで経費を計算して落としているので。

ちょっと不思議に思いました。

 

纏め

ミラティブの改悪お知らせも卑怯になって来ているので本当に

お金が厳しくなっていっているのでしょうね。

これから先サービスが良くなって行く傾向は無いでしょう

 

按分は本当にしなくていいのかなぁ

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね