幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

このブログ瀕死につき

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

本当に寒くて服を冬服で過ごしている所ですね。

今日のコンテンツはこちらです。

 

 

このブログ、瀕死になっているのです。

まぁアクセス数を気にしたらいけない、自分の思うようにブログは書くべきだ

と良く言われるけどね。どうも私のブログ瀕死な状況になっているみたいです。

 

と言うのも20未満なのですよね。私のブログのアクセス数。

だからかなり困っていると言うかこのまま書いても良いのか謎なのですよね。

 

ゆきにーさんとかは統合失調症を患っているけど。

お仕事も普通に出来て居るし。ブログも確りしているので。

読んでいてうんうんとなるのですよね。

 

まぁ文章のカタルシスが有るので、毎日購読しているのですけどね

 

私はどっちかというと毎日ブログを書いて居て、中々上手く行かないなとは

思うのですよね。

 

 

私の主治医に日記を書いていますと言ったら

それは良い習慣だから続けなさいと言われたのですけどね。

何処がどう病気に良い感じになるのか解らないのですよね。

 

多分読み返した時に、自分がこう言う妄想に囚われていたって言うのが

解るから日記を書きなさいと言ったのかなぁとか思っているのですよね。

 

病気と付き合うためにブログを書いて居るのかな?

まぁ私のブログの目的って病気の経験を世に広めると言う目的が

最初はあったけど。今は病気の事ほぼ書かなくなったからですね。

 

まぁそれもまた書いていくしかないのですよね。

とりあえず書いていくけど、心配なのは。

不採算事業と判断すれば、直ぐにサービスを終了するはてなが一番怖い。

はてなハイクとか色々不採算事業を徹底的に排除したからですね。

そう言う事をするので、私はここで書いているのが少し不安かな?

 

まぁブログを公開している人減りました。更新もしなくなった人も

増えている様な感じがします。

 

だって私だって最近巡回先1年以上更新して居ない人が本当に

増えて、購読解除した人が多いのですよね。

 

ブログ業界の衰退なのでしょうね。

だから私はHTMLよりAftereffectを勉強しているのですよね。

 

でもJavascriptを勉強しないと行けない感じですね。

まぁ動画製作はお仕事が入ってくるような感じになるのですよね。

だから動画のセンスを磨かないと駄目なのですよね。

 

 

それでは次の話。

動画製作にはパソコンが必須です。スマホでは出来ません。

しかし私のパソコンは既に動作確認対象外なので、パソコンを変えないと

いけないのですけどね。

 

グラボが暴騰しているので、作るのが難しいのですよね。

そこで考えているのはCPUとGPUが1つになったチップを考えているのです。

 

まぁ出来ればintelのチップを使いたいけどね。

どうも3D表示や、ハードウェアアクセラレータがあんまり良くないのか

AMDの方が上な感じがするのですよね。

 

だから購入するとすればAMDのGシリーズかな。Intelは既に14nmから

プロセスを減らす事が出来ていないので、最先端はAMDの5nmなので。

ここはどう考えるかですけどね。爆熱と消費電力を考えるとAMD一択なのですよね

 

まぁでも動画編集するならやはりnvidiaなのかな?とか思うのですよね。

だから早くビットコインの採掘が終われば良いのですけどね。

確か中国が山奥にデータセンターを作って、

グラボを買い占めて、やっているのですよね。まぁそう言う噂ですけどね。

 

早くこのグラボの暴騰が終われば良いのですけどね。中々上手く行かないのかな

 

何でパソコン製作の話しからビットコインの話になったのか解らないですね。

 

 

纏め

ブログを続けて行くけど、アクセス数の低下はもう少しどうにかならないモノかな

Googleアップデートで本当に個人ブログはヤバい事になっているのですよね。

もう少しどうにかならないかな?と思ったけど

やはり動画メインでお仕事を受けるような感じになるしか無いかな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね