幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

フリーランスで確定申告

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は朝が冷えて寒かったですね。本当に厳しいので起きる時は暖房をかけています

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

確定申告は結局しないといけ無い感じ?

私の目標は、3つあって、一つ目はスキルマーケットでこの動画製作を請け負って

作成するというパターン。

この場合は完全に個人事業主になるから、税金の計算をしないといけ無くなる。

多分白色確定申告をしないといけ無いのですよね。

それで色々調べたら、結構難しいのですよね。

一応フリーランスで税金の申告をして居る人がいるので、多分その人と同じ様な

扱いになってくるとは思うけどね。

もう二つ目が、会社で雇用契約を結んで、パート或いは、仕事を受けると言う形。

この場合は給料が発生するので、多分そういう事になるとは思うけどね。

でも最初一つ目と組み合わせると、給料が二カ所になるので、多分確定申告が必要に

なってくるとは思いますけどね。

 

どっちにしても確定申告は必ず必要になってくるのですよね。

まぁ三つ目は、プロのライバーになると言うのですけどね。

これは撤退する可能性が非常に高いのですよね

本当に撤退する可能性が高いお仕事。でも成功したら、本当にお金になる仕事。

 

まぁプロのライバーになって、お金が貰えるようになったら、本当に凄いのですよね。

結局は自分しかやれない仕事をしていくしか無いのですよね。

 

他の人がやれる事が私には出来無いって思っているのですから。

双極性障害統合失調症ですからね。大分良い感じになってはいるのですよね。

 

だって双極性障害、クリエイティブなことに向いているのでそう言う事をなんか

発揮しないと、自分はこれでご飯食べていくというのを目標にして居るのです。

 

他の人が出来ない事、それをやるように仕事をしていくのですよね。

まぁ他人は他人、自分は自分で行くようにするしか無いのですよね。

 

 

それでは次の話。

ブログのアクセス数の低下が悩みの種なのですよね。

私の書く文章が最近マンネリ化しているのですよね。

 

どうにかしてこの状況を打開していきたいのですけどね。

私の文章見てくれている人段々減ってきたのですよね。

 

もしかしたらブログサービスその物が衰退していって居るのかも知れ無い

実際皆見ているのはYoutubeですからね。

 

私が行っている就労移行支援サービスでは、テレビ見ないのですか?

と言っていたひとが、Youtube皆見ているのに驚いていましたね。

 

もうテレビは嘘ついたりするから誰も信じないと言っているのですよね。

某国営放送も嘘を付いたりしているからですね。

 

まぁYoutuberも嘘を付いている人がいますけどね。

何か色々考えてしまう所ですね。

そう言えば最近広告がマシなモノになってきましたね。

 

見ていてウザい広告が無くなってきました。

その代わりテレビの広告を代用した広告が多くなりましたね。

 

まぁ広告業界もテレビから、Youtubeにシフトしているのでしょうね。

だからアフターエフェクトを使いこなすと言うのは。

 

動画製作の人の需要が、高まっているという事になるのですよね。

ホームページ製作は既に人員が飽和している状態なので、

今からの新規参入は難しいと思うのですよね。

 

まぁ色々有るのですよね

 

纏め

確定申告が将来的に必要になってくるので。そういう事になるのです

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね