幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

税金の計算

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

もう冬がやってきた感じがしてきましたね。私の部屋も暖房を入れています

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

もう動画師になって、作品を作って収入を得るようになったら。

多分パソコンとかを経費で落とさないといけなくなるので。

確か基準があったのですよね。

10万円以下のパソコンは消耗品扱い。

30万円以下のパソコンは減価償却資産

30万円以上のパソコンは資産になるのだっけ???固定資産税が掛かるのですよね。

 

まぁそう言う計算もしないといけないのですよね。なんでパソコンが29万円で

売られているのか訳が解らなかったけど、そう言う事ね。

 

30万円以上のパソコンに固定資産税が掛かるなんて知らなかった。

でも10万円以内のパソコンってハッキリ言って駄目なのですよね。

 

だからやはり此処は30万円以下のパソコンを買ってライブ配信するように

するしか無いかな?今度のパソコンは、現金一括では無く。ローンで買おうかな。

 

うーん少し難しい問題ですね。

どっちにしろもう耐用年数が大幅に超えているので、

そろそろ更新する必要があるのです。

 

どっちにしろ確定申告が必要になってくるのですよね。

スキルマーケットでお仕事受けるようになったら。

 

ライバーと、スキルマーケットでお金を稼ぐのが必要になってくるので。

 

まぁ私が出来る事は。個人事業主になってお仕事を受けて、ちゃんとしたモノを

納品する事ですね。いい加減な製品を作らない。それに尽きると思います。

 

私はまだまだ勉強して行く事が必要なのです。デザインセンス、フォントの知識。

イラストレーター、プリミアプロ。他にも色々勉強して行くしか無いのです。

 

まぁ本当に色々勉強して、お仕事を受けるようなレベルに上がりたいのですよね。

三角関数と、JavaScriptを勉強しないと、アフターエフェクトを

完璧に使いこなせないみたいなので。そう言う事もやっていかないといけないのですよね

 

三角関数がここで出てくるとは思いもしませんでしたが。私三角関数苦手なのですよね。

まぁそこら辺もどうにかしていかないと使いこなすには必要なので。

 

また高校の数学を勉強しないと意味がないのですよね。

ソースコード読んでも全く理解出来ないのですよね。

 

うーんもう少し勉強が必要かなあぁ

 

 

とりあえず確定申告も必要になってくるので、色々しないといけ無いのですよね。

 

 

まぁ確定申告するしか無いのですよね。勉強もしないと。

税理士さんにお願いするしか無いかなぁとか思って居るのですよね。

まぁ最期はそうなるのですよね。出来無ければいけないのですよね。

 

 

それでは次の話

インフルエンザワクチンを打たなかったのですよね。

何故なら必要がなさげな感じだったからです。

 

だって去年掛かった人90人ですよ。全国で。

皆マスクしてワクチン打って、家に帰ったら手洗いしているので。

 

私病気に弱いけど、全然今年は熱らしい熱を一回しかしていないのです。

まぁその後は今年は全く風邪らしい風邪をひかなかったのですよね。

 

何か八月から徐々にコロナ感染者が減ってきたけど。

専門家でも何故下がったのか理由が判明していないのですよね。

 

日本人が死亡率が一桁違うのも何故か解っていないみたいなんですよね。

 

私はそう言う教訓をちゃんと記録して、

解析して研究する事が一番大事だと思うのですよ

 

やったー減ったー、みたいな感じじゃ無くて。何故減ったのか記録を残す事ですね。

 

記録を残すと言えば

Twitterのフォロワーが、訪問看護さんの人がはてなブログでブログを書いて居るけど

その人が言うには、統合失調症になったら日記を書く事をお勧めすると書いてありました

 

病識が持てて普通になったとき、その日記を見返す事で、自分の考えを認識する

と言う風に書いていましたね。

 

私は治療開始前の日記のはてなダイアリーの記録を残していますが

確かに毒が入っているのですよね。

 

今は毒が入ってないのですけどね。

そう言う事なのですよね。

 

病識を持てるかどうかはその人の大切な事だからですね。

 

薬半分、病識半分みたいな感じでブログを書いて居ましたね。

 

 

纏め

多分確定申告が必要になってくるので、色々勉強が必要ですね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね