幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ライブ配信者という職業

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

ここの所急に寒くなって来て身体が中々慣れませんね。手指も冷たいです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ライブ配信者になって見ませんか?と言うお誘いがまた来ました。

 

私ミラティブで動画配信しているのを前にもここに書いたけど。

内容はいたってシンプル、麻雀配信なのですけどね。

 

その配信、楽しそうに配信しているのですよね。でもお客さんは来ないのですよね。

でもいかにも楽しそうに配信しているので、多分それを見て、思ったんでしょうね。

 

私は負けても余り怒らないというか、よっぽどの事が起きない限りは。

文句は言わないからですね。人の気持ちを害するような発言はしてないですよ。

 

それだけがただ魅力的なコンテンツに見えたのでしょうね。

まぁそれと契約したら、多分そういう事になるとはね。

 

今の世の中にはライバーという職業が有るので。それのスカウトなのでしょうね。

スカウトされるのもこれで2回目です。

 

まぁ配信サイトは違うけど。こうやって営業掛けてくるとは思わなかったのです。

配信を見てある程度のレベルがあると思ったのでしょうね。

 

そりゃあそうでしょう。それ位長い間配信してきたのですから。

まぁ今回の契約内容的には、前回の内容と比べて具体的な数値が書いてあったのですよね

 

もうミラティブで配信しても意味がないので。配信サイト変えようかなぁ。

と思っているのですよね。まぁでもお小遣いくらいになるので。

 

大丈夫かなぁとか思う位なので。良いのですよね。

申告が必要になるけどね。税金の申告はどうなるのだろう?

 

そこら辺が分かんないんだよなぁ。

だって多分私が住む街でライバーになって稼いでいる人1人くらいしかいないのでは

まぁそう言う事なので、ライバーになったら、恐らくライセンス的に

商用利用になるので。MJはプレイ出来なくなりますね。

 

雀魂しか商用利用出来る麻雀ゲーム後は、丸雀というゲームしか無いのです。

まぁ私の配信サイトが、ゲームの利用の包括契約をむすべば、利用出来るのですよね

 

まぁお金が掛かる話しなので。多分そこら辺どうなるかは会社次第なのですよね。

ちゃんとライセンスを取得してどうにかしていけばどうにかなるのかなと

思って居る所です。まぁ商用利用なので。そこら辺難しいのですよね。

 

包括契約を結んでいれば、今のままセガのゲームを使えるのですけどね。

だってお金貰っているわけだから

 

それが有ったら本当に以降しても良いんですけどね。

ゲーム配信者に来て欲しければ、契約して欲しいなと思っているのです。

 

 

それでは次の話

ブログの情報量について、今は1200-1500文字程度で書いているのですよね

昔は2000文字も書いていたけどね。流石に難しくなって来たのですよね。

 

ネタが無いので、本当に書く事が出来無いのですよね。

今日は調子が良いので書けるけどね。そういう事になるので。難しいのですよね。」

ブログのアクセスって結局情報量が少ないし、余り話しが発展しないからそうなのかな

とか思うのですよね。

 

ブログを書いてもう10年以上になりますが、継続して出来て居るのも

かなり良い感じになっているのですよね。

 

そう言えば初期にスタ爆して居た人はもう居なくなってしまいました。

まぁそんな感じなのですけどね。

 

人って移ろうモノですからね。

 

まぁそんなに感傷的にならなくてもいいのかなと思います

 

 

纏め

ライバーになって人気モノになって、何かやりたいな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね