幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

アクセス数の低下

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

こっちも毎日段々寒くなっていって居ます。電気毛布も稼働しています。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

真剣にアクセス数の低下に悩んで居るのです。

まぁ自分のブログ今アクセス数が低下して、

本当に見ている人が少数になっています

 

このコンテンツの書き方からすれば、

仕方無いのかなぁとか思って居るのです

 

やはり私の日記に何か魅力的なモノが無いのですよね。

魅力に欠けるのですよね。

 

楽しい事も書いてないし、病気の事も最近は書かなくなったし。

ゲームや麻雀に至っては、全然話しをしなくなったのですよね。

 

辛い事を最近書いていたので、多分それでアクセスが低下したのかな?

慢性的なコンテンツの質が低下して居るのだと思います。

 

じゃあ質を上げるにはどうすれば良いか?という事になると思います。

私が今最もやらなければならないのは。楽しい事を沢山表現出来る様に

なる事だと思います。

 

まぁ経験を形にして記事にしてアウトプットする事が必要かな?

と思うのですよね。

まぁブログの記事の底上げをするために話しをしやすい事を

アウトプットするような文章を書いていかないといけ無いのでしょうね。

 

テキストも買ってきて、色々しないと駄目そうですね。

ブログの書き方を変えていかないと無理そうです。

 

読みやすいブログではあるので。そこのところどうにかするしかないのです

 

ブログを10年以上続けてこうもスランプになったのは初めてですね

前はそれなりにアクセスがありましたがね。今はそんなにアクセス数も無いのです。

Googleのアップデートも多分影響しているのですよね。

 

SEO対策もして行かないと駄目なのかな?まぁ難しいので。

今は有料版を契約出来る余裕は無いのですよね。

でもどうにかして新しい風を吹かしていかないと。このブログは死んでしまいます

 

 

それでは次の話

就労移行支援サービスに行っているのですけどね。

やっと届いたテキストで勉強を頑張って居るのですけどね。

かなり良い本だと思います。少し説明をはしょっている所があるけどね。

 

まぁ色々方法が有るのですよね。

 

ブレンダーでアニメーションを作った方がいいのかなとか思う事がありますね

色々ロゴを見ているけどね、ロゴが上手くなるみたいな感じですね。

アフターエフェクトは。もしかしたらブレンダーも必要かなぁとか?

 

思ってしまうのですよね。短いアニメはアフターエフェクトで良いんですけどね。

 

それ以外の事は難しいかな?と思うのですよね。

 

そう言えば映像作品を作ってみたらどうですか?と言う依頼があったけど

イメージも何も湧かない所から、作るのって結構大変。

何らかの資料とか提出して貰わないとむずかしいかなぁとか思うのですよね。

 

多分フォントは自力制作だと思うので、多分どっかにあるとは思うのですよね。

会社のパソコンのどっかにイラストレーターファイルが。

 

まぁそれの資料を手に入れて、クライアントとお話をしながら、作って行くしか

無いのかなぁとか思って居るのですよね。

 

簡単な奴は簡単に出来るから良いんですけどね。

複雑なアニメーションはそれなりに時間が掛かるので、その分労力を食うのです

 

まぁやっては見るけどね、恐らくイメージが上手く行かないのですよね。

 

イメージを形にすると言うのはかなり難しいですね。表現という表現が

本当に難しいけど、私は幸いに、デザインの意識にアクセス出来る

数少ない人間の1人なので、どういうデザインをしていいか

何となく分かるのですよね。

 

まぁ色々やっていって、勉強をしていこうかなぁとか思って居るのですよね。

アフターエフェクトを扱いこなすようになれば、本当に色々有るのですよね。

 

それまでが勉強なのですよね。

 

纏め

アクセス数の低下に真剣に対処していかないといけないのですよね

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(5-2-1)

また見て下さいね