幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

キャスト配信を忘れた

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日の朝強烈に寒かったですよね。夜中途中で目が覚めたので、電気毛布をつけました

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

昨日スプーンにポッドキャストをあげるのを完全に失念していた

 

朝になって気付いたので。あげようとしたら、Adobeのログイン情報が消えていた。

パスワードを入れ直さないといけないのですよね。

非常に辛いですよ。だってパスワードパソコン保管だから。

 

私でさえパスワードが分からないのですよね。しかもサポート切れているし。

多分Windows11で動作確認もとれてないので、動くかどうか分からないのです。

 

まぁ違うパスワード管理アプリに変えるしか無いのですけどね。

まぁそう言うアプリがあるらしいと言うのは聞いた事があります

 

まぁパスワードの鉄則は守っているつもりです。

もう一つのパスワードは漏れたらしいけどね。

 

だから本当はもっと別な感じでパスワードを管理して行くしか無いのですよね。

 

でもブラウザに保存していたり、パスワード管理アプリに保存していたり

色々な場所に保管しているので、少し困っているのですよね。

 

セキュリティソフトの一番高い奴は、何かパスワード管理ソフトがついているとか

そんな話しですね。でも一年更新で。9800円位なので。全然駄目なのですよね。

 

高すぎるのですよね。値段が。あくまでもアンチウイルスの1つなのですけどね。

まぁそこに9800円払う価値があるかというと微妙なのですよね。

 

まぁ今度から月額契約にしようかなあぁとか思って居るのですよね

少し割高になるけどね。契約チョンボになる事は無いとは思うのですよね。

 

まぁクレカ必須ですけどね。

 

 

それでは次の話。

 

Windows11のライセンスキーって購入する必要があるの?

と私に聞かれたので、調べました。

 

Windows10からのアップグレードが出来るPCなら、ライセンスキーを買う事無く

ライセンス認証がされるみたいですね。

 

もし真っさらなWindows11があると、ライセンスキーを入手しないと

制限を受けるみたいな感じですね。

 

ただしWindows7以降のOSのライセンスキーを持って居れば、Windows7

ライセンスキーで認証が通るみたいですね。《未確認ですけどね》

 

だから私はWindows7Windows8.1のライセンスキーを持って居るので。

もし真っさらなWindows11機を購入したら、多分どっちかのライセンスキーを

有効化すれば良いと思うのですよね。

 

Windows11の無償アップグレードになってくれたら良いけどね。

もしかしたらアクティベートの方法が変わるかも知れないので。

今の所はそういう所ですね。

 

まぁ色々方法は有りそうですけどね。2025年にサポート終了するというのが痛いですね

早く乗り換えないといけないのですよ。

 

 

纏め

Windows11に乗り換えないと後がキツイ。更新費用をどうやって捻出するかな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(5-2-1)

また見て下さいね