幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

商用利用権

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

秋も深まり紅葉も始まっていますね。良い感じの秋になっていますね

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

商用利用権について調べてみた。

Officeの商用利用権がついて居る製品とそうでは無い製品が有るのですよね

商用利用権というのがついて居ないと、普通に業務で使用出来ないのですよね

 

それで調べたらどうやらついて居る製品は普通に売っている製品についている

見たいですね。

 

でもOffice365とかは何か別途で契約しないとダメとかなんとか?

 

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/commercial-use-office.aspx

 

で調べると、Android版のOfficeとか、

ワードのオンライン版とかは付いて無いですね。

 

だからスマホでワードの文章を作成して、ドヤ顔をして居る人は

こっそりと商用利用権ついている?と言うのが良いのかも知れ無いですね

 

まぁそれはさておき、

私は今ワードのバージョンの2013を使って居るのですよね。

これをサポート対象の2021までバージョンを上げたいのですよね。

 

だからOfficeを更新しないといけ無いのですよね。

別にワープロソフトウェアは別に良いんですけどね。

 

買わないといけ無いのですよね。そう言う事をしないといけ無いのですよね。

単体で買おうかなぁとか思って居るのですよね。

でもデータ分析もするかも知れ無いので、エクセルも欲しいかなぁとか思うのです。

 

まぁエクセルほぼ起動していないのですけどね。

後はワンノートくらいですよね。

 

まぁそんなわけでオフィスの更新もしないといけないのですよね

今度のオフィスサポートがメインストリームしかないので

実質値上げになっているのですよね。メインストリームは5年です。

 

だから5年で使い物にならなくなるのですよね。そこは困るのですよね。

 

だからもっとコストパフォーマンスが良ければ良かったけどね。

まぁそう言う事ですね。

 

 

 

自我障害が怖いのですよね。

 

私は自我障害という陽性症状を持って居るので、本当に夢の中で起きた事が

現実になると言う症状が起きるときが有るのですよね。

 

だから怖いのは、色々夢の中で起きた経験が、現実世界に反映されるのが怖いのです。

夢だったら本当に怖いのです。記憶が無いのです。

 

何をしたのか分からない事が有るのですよね。

だから夢のせいにするのもアレだけど。本当に誰にも言っても信じて貰えないのです

 

まぁ自我障害が酷いので、少しこの世界とは上手く行かないかな。

 

 

纏め

アフターエフェクトを勉強して行くのです。人より使えるようになりたいです

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(5-2-1)

また見て下さいね