幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

能力値の低下

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

大分涼しくなってきました、ようやく暑さから解放されそうですね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

何処のサイトをパスワード管理しているか忘れてしまった。

GoogleChromeのパスワード管理機能を使ってどのサイトをその機能で

パスワード管理をしているのか完全に忘れてしまったのですよね。

 

最近頭の回転が著しく落ちているのですよね。(多分陰性症状の進行)

だから厳しくなっているのですよね。全般的に能力値が低下する。

と言うデバフを受けているのですよね。

 

最近では頓服薬を適切なタイミングで服薬出来て居たのですけどね。

今は全く出来て居ないのですよね。だから困っているのですよね。

 

まぁここで書いても病院は分からないだろうし。

でもこれ相談したら、ヤバい事になりそうなのですよね。

 

療養病棟行きな感じがするのですよね。療養病棟は、行くと終わりですから。

多分急性期では無いでしょう。

 

先生が入院を勧めてくるのですよね。毎回。でも私はまだ自立出来ているので。

断っているのですよね。

 

でも自我障害とか、思路障害とか、もう色々あってどうにもならないのですよね。

まぁ最悪グループホームに行かないといけ無いかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁそれは無いか。普通に結婚して居るから。

恐らく世話はしてくれるとは思うから。

 

結婚していて良かったなぁ、独身だったら、

即入院で、運命軸がそっちに移行していたかも

 

まぁ運命って怖いからねそう言う事なのですよね。

人の運命って脆いからね。

 

さて話を変えます。

マイクロソフトオフィス2021が発売されましたね。

まぁ予定はかなり前からあったのですけどね。

 

私は商用利用権というのがついて居るライセンスが欲しいので。

最低がホームアンドビジネスを買わないと駄目なのですよね。

 

更に上のプロフェッショナルというバージョンも有るのですけどね

価格が68000円だっけ?昔は2013で同じプロフェッショナルで

58000円だったので、値上げをしていますね。

 

それでいてサポートが5年だっけ?明らかな値上げですよね。

サポートが5年しか無いのに、価格が上がっているので。

 

本当にこれ買い切り型のOfficeも値上げをしているのですよね。

まぁサブスクを契約しろという、マイクロソフト社のアレなのですよね。

 

でもライセンス的に、商用利用権というのが私には必要なので。

何故なら広告ついてくるサイトの文章を書かないといけ無いからですね。

商用利用と見なされそうなので、一応これは大丈夫なように

してあるのですよね。

 

だから私のOffice2013のプロフェッショナルを買い切り型で買ったときは

スゲー高―と思ったのですけどね。

 

今は満足しているのですよね。

 

まぁ他にもポッドキャストの原稿もこれで作製して居るので。

多分その意味で言うと、ちゃんと商用利用権が付いたオフィスライセンスで

どうにかしているので、そこら辺は良いのですよね。

 

 

でもさぁサブスクにしても、普通の個人向けのオフィスのライセンス

Microsoft 365には、商用利用権がついてこないとか何とか?

だから違う所で契約しないといけないとか何とか?

まぁそこら辺ビジネスのOfficeのサブスクは本当に色々あって

難しいのですよね。

 

個人で商用利用権がついたOfficeのサブスクを契約するには。

何か業者を仲介しないと駄目っていう記憶があるのですよね。

 

だから一番分かりやすいのはやはり商用利用権がついた

買い切り型のOfficeを買うしか無いかな

 

 

纏め

商用利用権というのがネックになってMicrosoft365を契約出来ない

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね