幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

Windows11提供開始

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

過ごしやすい季節がやってきましたね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

Windows11提供開始。

遂に次世代のWindowsが公開されました。

私のPCは対応する予定はありません。

何故なら2014年製のASUSのマザーだからですね。

TPMとか装備していないのです。

まぁどっちにしろ第八世代までしか対応して居ないらしいので

第四世代は対象外なのですよね。

 

そう言えば昨日TwitterでウイルスまみれになったPCを拝見したので

直したいと言うけどね。それはもう最悪修理送りですよと言っておいた

 

最近のウイルスってUEFIに隠れることが多いので、Windowsからだと

見えない所に色んな感染源が有るのですよね。

 

まぁ見た感じUEFIもやられているような感じだったので。

学校のパソコンは、ボリュームライセンスだから、修理を頼むしかないですよ

としか言え無かった。

まぁUEFIトロイの木馬が入っていたら、最悪廃棄するしかないからね

 

その為のセキュアブートなのですよね。

セキュアブートしていればそこそこ安全性が保たれるので。

 

Windowsの運用って本当に外部の信頼出来無いアプリを導入すると

そうなってしまうのですよね。

 

まぁWindows11搭載PCをどっかから調達してこないといけないのですよね。

それが怖いのですよねまぁ何とかなるかな?って思っているのです。

 

まずその前にヘッドセットを購入したいのですよね。

そうしないとポッドキャストの録音が出来無いからですね。

 

最近ポッドキャストに夢中になっているのですけどね。

収録が不可能になっているのですよね。

 

原因は断線なのですよね。ヘッドフォンの。

だから新しいヘッドフォンを買うか、それともゲーミングヘッドセットを

買うかどうかなのですよね。

 

まぁロジクールのGブランドというのが良さげなのですよね。

保証は二年しか無いけどね。最悪製品を送ってくるので。

 

まぁ多分これで良いのかなぁとか思うのですよね。

マイクも必要だからですね。

 

ヘッドセットを買ってどうにかしたいのですよね。

もうマザーはサウンド機能がおかしくなっているのですよね。

 

バランスが寄りすぎているのですよね。

多分ハードウェアの故障だと思うけどね。

まぁそろそろ故障して良い頃合いだから。

 

宝くじが当たれば買うのだけどね。

まぁ難しいかなぁとか思って居るのですよね。

 

毎回買うんだけど見事に撃沈しているので、

本当に難しいなぁとか思って居るのです。

 

ナンバーズ4の当て方は知って居るので。

それで当てようかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁ当たっても最悪見張られているので。現金で貰わないと?

 

それでは次の話

眠剤の調整をしないといけ無いけど。調整をしようとしたら

ヤバい事が起きるので、無理なのですよね。

 

本当にヤバい事になってしまう。前回の調整の時に。

健忘が起きてどうしようもならなくなったことがあったので。

本当に怖い。何をしているのか分からないのです。

 

健忘ですむんだったらまだ良い方ですね。

変則的体験が起きる可能性が非常に高くなるので怖いのですよね。

夢が現実化してしまうので、非常に怖いのですよね。

 

 

多分私だけだと思います、そう言う症状が起きるのは。

この世界誰もこの症状起きる人は居ないと思います。

 

夢が現実化するなんて馬鹿な話しだからですね。

先生も中々信じてくれないので。

 

まぁ信じる人居る訳無いですね

 

 

纏め

Windows11搭載PCが欲しいのですよね。まぁ半年ほどこなれてから導入したい

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね