幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ミラティブの改革 #

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

台風が過ぎ去って良い感じの朝になりましたね。少し寒いです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ミラティブ《動画配信サイト》が改革していくのですって

何かこれまでのシステムを一変して、オーブを廃止して、新しいシステムに

して行きますと言う、宣言をしていました。

 

まぁ多分ミラティブの資金力が大分枯渇して来ているのかなぁとか

思ってしまったのですよ。

 

ミラティブが儲かる仕組みは、配信者が居ることを前提としたシステムですから

配信者が取られてしまったら、もう本当にぐうの音も出ないのですよね。

 

恐らくそれが最近になって頻繁になって来ているのかなぁ

とか思って居るのですよね。

 

多分私にも来たけど、プロのライバーになりませんか?と言う

引き抜きが私以外にも来ているのでしょうね。

 

まぁそれで配信元を変更して居る配信者さんも居るのでしょうね。

 

今までは日本に閉じこもって配信しとけば、それで問題は無かったけど。

中国資本の配信者サイトが凄い資金力をバックに、配信者を根こそぎ

取っていくと言うスタイルになっているのでしょうね。

 

ゲームの侵略と同じ感じですね。今のスマホゲーム

中国資本に負けかけているのですよね。

 

私中国資本は大嫌いなので、そう言う配信元には行きませんが。

まぁそう言う流れなのでしょうね。

 

ちなみに調べると、配信サイトを変えると、

 

 

まぁ私はミラティブを応援しているので、何か本当に改悪しなければ

暫くはミラティブで配信して行くつもりですよ。

 

まぁ最悪変わるとしてもあのサイトに行くくらいだったら、

Youtubeに行きますね

 

 

さて次の話しです

Core i7-4770Kのパソコンに無理矢理グラボが載っている感じ。

 

本当はチップセットが対応して居ないはずなのに。

RADEON RX570が乗っているのですよね

 

まぁサウンドカードは流石に死んでいるけどね。

他には別に問題構わないのですよ

 

ただ自宅と就労移行支援サービスのパソコンにデータの持ち運びが出来無いので

ポータブルHDDを買おうかなぁとか思って居るのですよね。

 

耐衝撃性能が高いHDDを買おうかなぁとか思っているのですよね。

動画の素材を訓練して持ち運びしないといけ無いので。

 

そこら辺どうにか工夫しないといけないのですよね。

 

まぁグラボは最新版だったので、非常に良いんですけどね。

サウンドカードがないので、継ぎ足しをするかどうかなんですよね

 

まぁ色々して行くので、色々有るのでしょうね。

 

 

纏め

ミラティブの改革、良い方向に改革してくれたら良いのですけどね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね