幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ATOKで危ないこと

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

清々しい朝になってきましたね。台風には気を付けて行きましょう

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ATOKを使いこなしている人

最近のATOKには、辞書を共有化出来るATOK Syncと言う機能が

有るのですよね。でそれで。私もPCの学習結果を共有しているのですけど

どっちかというとスマホの入力に、私が学習した専門用語を共有するように

しているのですよね。そうしないと非常に打ちにくいので。

 

まぁそれで私は便利に使って居るのですけどね。

 

何か増田にATOKに《社会的に》殺されかけたと言う人が居て。

なんなのだろうと思ったら、自宅用のPCで覚えた、エッチなワードが

会社用のPCで確定されかけて、会社内で危ない事になる事だった

と言う増田を見て。確かに変換結果の学習はかなりやり手な方ですからね。

 

まぁ出来るなら学習を切って、やるしか使う方法が無いのですよね。

私もブログを書いて大分辞書を鍛えているけどね。

それでやっとなんとかなっている感じなのですよね。

 

最初は難しかったけど、今は大分良い感じですね。

でも一回その共有用のATOK Syncのファイルを置いてある場所に

アクセスが出来なくなって、エラーが起きるようになったので。

 

何故だろうと思ったら。どうやらジャストシステムの、アカウントの。

クラウドサービスの管理領域が吹っ飛んだらしかったので。

 

何か色々やって、やっと管理領域を初期化してどうにかしたのを

思い出しました。すごく対処が面倒かったのを覚えています。

 

まぁそれでも私はATOKを使って居るのですよね。

最近のMS-IMEの方も大分改善して来てはいるみたいだけどね。

 

まだまだですね。特に新IMEになってから不具合が多すぎるのですよね。

まだ古いバージョンで操作して居るのです。でもこの切り替えボタン

近いうちに無くなりそうですね。

Windows11では古いバージョンのIMEは搭載されないって出そうですね。

まぁATOKも動作確認が出来たら良いけどね。

 

どうなるのでしょうかね?

 

 

それでは次の話。

 

マイクロソフトのワードの試験を受けないといけないけどね。

お金が無いので難しいのですよね。

 

今は本当にお金が無いので厳しいのですよね。

何かもの凄くお金が無いのですよね。

 

頭の中で計算するけどね。本当にやっていけるかどうか分からないのですよね。

恐らくやっていけるとは思うけどね。

 

しかしギリギリですね。どうもそう言う感じがします。

今は入院して貰って少しでも浮いたお金で、勉強費に充てるしか無いのかなぁとか

思って居るのですよね。

 

まぁ今の所難しいので、少しお金が無いので、どうにもならないのですよね。

勉強だけは出来るけどね。本を買ったりするお金に充当するしか無いのですよね。

 

私は動画の編集をしてお仕事をしたいので。

イラストレーターとプリミアプロとアフターエフェクトを勉強したいのですよ。

この3つを完璧に覚えたら、良い感じになる感じなのですよね。

 

まぁ勉強するしかないのですよね。

 

 

纏め

勉強してお金を稼ぐ目標を達成するにはかなり難儀な道が待っている

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(5-2-1)

また見て下さいね