幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

就労移行支援サービス

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

暑さもそろそろピークアプトして来る頃合いなんですけどね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

就労移行支援サービスに行けるのが難しいです

私は今パソコンの勉強をしに行っているのですけどね。

どうも就労移行支援に行っても、全然駄目なのですよね。

 

第一に心証が悪いのですよね。

 

私は統合失調症双極性障害を持っていて、働くと言うことすら

難しくなっているのですよね。

特にキツイのは、統合失調症の自我障害、思路障害とかが出ているので

本当に頭が回らなくてどうしようも無いのですよね。

 

もう少しどうにかなれば良いけど。どうしても体調が不良で

どうにもならないのですよね。

 

やはり普通に働くと言うことすら達成出来ないのが痛いですね。

会社に出社する事すら出来ないのですよね。

 

だから計画を変えないといけないのですよね

私はそこで勉強して、色々やろうかなとか思っていたけどね。

その計画をどうにかしないといけ無いのですよね。

 

まぁどういう風に軌道修正を計るかなんですけどね

まず自宅での学習を進めていこうかなとか思っているのですよね。

 

そして動画編集用アプリの使い方を完全に把握して、どうにかしようかな?

と思っているのですよ。

 

私は動画でお仕事を手に入れたいのですよね。

 

だからその夢に向かって行くしか無いかなぁとか思って居るのですよね。

まぁ動画師になりたいので。そう言う仕事をしていくのですよね

 

それでは次の話。

情報収集を自動化出来るツールの最適解って何だろう?

 

私は毎週ポッドキャストに、ITニュース纏めをしているけどね。

情報収集を自動化するツールを持って居ないというか。

 

やっている人はプログラム組んで走らせて居るみたいだけど。

私はWEBクリッパーで、記録して検索できるようにはしているけど。

 

情報収集のやり方の効率が余り良くないのですよね。

態々自分で、収集しに行かないといけ無いのですよね。

 

本当に自分でページを見に行かないと、情報の収集が出来ないのです。

そこを何とか改善したいなとか思ってIFTTTで自動化しようとしたけど

難しかったのですよね。

 

有料化したからですね、スクリプトを走らせることが出来なくなったのです。

 

まぁそんな感じなのですけどね

 

 

纏め

なんかいい情報収集を自動化する方法が無いかなぁ?

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね