幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ワードを使うと

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨日三十分歩いただけで熱中症になってしまいました。気を付けて下さい

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

ブログを書くのにワードを使うと嫌う人が居るらしい

 

まぁ見出しそのままなのですけどね。どうもブログを書くツールに

マイクロソフト社のワードを使うと、それを嫌う人が居るらしいですね

 

私、それは解るのですよね。

 

何か日本語が文書校正で同じような文章になるのですよね。

でも私はこれで書くのがもう慣れているというか。

 

他のツールが役に立たないので、仕方なしにワードを使っているのです。

本当はもっと良い感じのツールとか使えば良いのですけど

 

作家はワードか一太郎を使っているとか聞いたことがあるのですよね。

でも最近はどうだか分かりませんが。

 

ワードの文章校正の指摘も、普通に使えるので、使って居るだけに過ぎない

のですよね。

 

ただサポート期間が段々短くなってきているので。

そこら辺サブスク導入しようか検討している所ですね。

 

次は恐らく、サブスク契約をしてどうにかしようかな?と思っているのです

じゃないとサポート期間が短い買い切り型を買っても、損しかしないので。

 

ちなみに一太郎君は既にアンインストールされているのです。

危険だからですね。

 

 

それでは次の話。

就労移行支援サービス事業所から、

もうあなたは来なくて良いですと言われそうな感じだったけど

 

体調が良くなってから、また増やせば良いですね。と言われ

余りのホワイトぶりにビックリしました。

 

この世界にホワイト企業が有るとか思ったのですよね。

私は今までブラック企業しか勤めて居なかったので、本当に

アレなのですよね。

 

そう言う優しい企業って何か今まで経験無かったからですね。

純粋に嬉しかった。本当に色々あるからな。

 

それが落ち着くまで、一応週一回でなんとか行っているのです。

まぁもう無理かなとか思っているのですよね。

 

まぁ私の夢は動画編集のお仕事に就きたいと言うのが有るので。

それを使って勉強して、テキストも買って資料も揃えて

動画編集のお仕事をしたいのですよね。

 

まぁ出来る様になったら。それを何とか取り組む必要性があるのですよ

この世界は勉強だらけです。私は今40歳です。

 

でも勉強はしておかないとね。本当にそれを目標にするのですから。

 

 

それでは次の話。

スプラトゥーン2のガチマで馴れ合いに遭遇した。

当然ピチピチ跳ねて居る奴は録画して倒した。

 

なぜガチマで馴れ合いをしないといけ無いのか?

もう本当に最近の夏休み厨房はゲームの掟を知らないのですよね

 

もう確かにローラーは回線落ちになっていたけど。

それが理由でピチピチ跳ねる理由にはならないのですよね

 

本当にチーターだけが全く居ない

スプラトゥーン2の良い所なのですけどね

 

APEXとか凄いのでしょ?何処へ行ってもチーターだらけ。

Windowsから見えない所にウイルス感染しているって感じらしいのですよね

 

まぁ私のパソコンも何かウイルスが潜んでいそうなのですけどね。

ESETが検出できないのですよね。BIOSなので、隠れる所は無いはず

UEFIだったら、隠れる所があるみたいですけどね。

 

何かそこにチートツールを仕込む人が居るらしいからですね。

まぁそこまでしてゲームをしたいのであるならば。

 

色々考えてしまうのですよ。もうそのパソコン使えないじゃ。

 

それ位アレなのですよね。

 

 

纏め

ウイルスが隠れていそうなんだけど検出できないので困っている

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(5-2-1)

また見て下さいね