幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

はてなブログ

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて連日暑い日が続いていますね、熱中症には気を付けて下さいね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

はてなブログについて

まぁもう私ははてなダイアリーから書いて、10年以上書いているのです

ブログを。だからはてなの変遷も記憶しているのですよね。

 

私ははてなダイアリーから書き続けていますけど、最初はプログラマー

割合多かったような気がします。

 

ソースコードを書いて知識の共有をしていた人が多かったような気がします

 

まぁそれから段々一般の人が増えてきて、大分変わって行きましたね。

 

はてな自身も。はてなキーワードからはてなブログタグに変わって。

はてなハイクは無くなって、はてなダイアリーも無くなって。

余りにも合理化が激しくて、

これは流石にどうなのかなぁとか思って居るのです

 

もしかしたらはてなブログ自身も合理化でなくなるのかも?

と思っている所も有るのです。

 

もしかしたらブログサービスはもうオワコンなのかな?

とか思っているのですよね。まぁここが無くなるなんて考えたくないけど

書く人が居なくなっているので、多分そういう事になるのでしょうね。

 

ブログを見て貰わないと広告で収益を上げないといけ無いので

ブログを見る人が減ると、それでサーバーの維持費が出なくなるのです

 

だから私が出来る事は、広告を見て、少しでも貢献する事ですね。

トラフィックを検知しているので、それでどうにかするしか無いのですよね

 

それでは次の話

 

私は家の家計を任されているのですけどね

どうやら前回みたいにうん万円赤字では無い見たいな感じなのです

今度は三万円位黒字に転換しそうです。良かったです。

計画的にお金を使う事が出来て。もしそうで無かったら、

本当に難しかったからですね。

 

とりあえず試験代とかはこっち持ちなので。

その分のお金を浮かさないと行けないのですよね。

 

本当は就労移行支援サービスを利用してその分お金を貯めないと

行けないのですけどね、全く貯まらないのですよね。

 

だから、行っても意味がないのですよね。だから、

自力学習に切り替えて、行くしか無いかなぁとか思っているのです。

 

どうせやる事は一緒なので、そのテキストを買って色々勉強したら

同じなのですよね。自宅学習でどうにかする事を考えて、

動画ファイルの作り方を勉強しようかなぁとか思って居るのです。

 

テキストを買う必要があるので。それを使ってどうにかしたいのですよね

まぁそれでAdobeのアフターエフェクトとか勉強したいですね。

 

この系の本はそこら辺には置いてないので。取り寄せになるのですよね。

まずは初心者用の本を買ってどうにかして、勉強して色々して行こうかな

とか思っているのです。

 

まぁ自宅のパソコンで無いと作る事が出来無いので。

そこら辺アレですけどね。

 

纏め

家計が安定したので、本当に良かった。これでどうにかなりそう。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(5-2-1)

また見て下さいね