幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ブログの書き方

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

夏が暑くなりましたね、分補給を確りして過ごしていきましょう。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

ブログについてもう少し改善したい。

 

唐鵙さんのブログ毎日拝見しているけど、

文体が凄く綺麗でこっちに気持ちがよく伝わってくるのです。

 

本人が何を言いたいかよく解るブログですね。

私もそう言うブログを書きたいなと思っているのですけどね

 

なかなか難しいですね。

文体に込められた想いが伝わってくるのは、

やはり文章を書くセンスがあるからだと思います。

 

私もそう言うブログにしたいけど。

大分統合失調症が進行しているので。

 

心を込めると言う文章の作り方が出来なくなったのですよね。

 

だからどうにもならないのですよね。

私どっちかというと悲観的なので。

 

まぁ幻聴さんとの楽しい話をする人が居る事は、先生から聞いたのですよね

私の幻聴は厳しいので、非常にそう言うコミュニケーションを取るのは

不可能なのですよね。

 

まぁ人にはそれぞれの幻聴があって、友達になっている人も居るとか

言う話しは先生から聞いた事があります。

 

だからそう言う状態に持って行けるのは、非常にレアなのですよね。

それでいて、仲が良くて、その事をブログに出来るのは非常にレアです。

 

私がこの統合失調症ブログを立ち上げた際、同じ病気の人は

はてなには、10人未満の統合失調症の人が居たのですよね。

しかもブログを書いて居る人殆ど居なかったのですよね。

 

それこそ私ははてなダアイリーの頃からブログを運営していたのです。

でもいまは「はてなブロググループ」で統合失調症のグループを

活動しているのですけどね、

いまは確か参加ブログの数が67になっているのです

 

まぁ標準治療をやっている人だけですからね、今の所。

そこら辺も厳しく管理しないと、

どんな人がどんな発言をするか見ておかないと。

 

まぁそんな感じですね。

 

それでは次の話

私が女の子だったら、ライブ配信するのですけどね。

今の所無理そうです。詩を歌うのも無理そうなので。

 

何か楽器が弾けるかというとそう言う才能は無いのですよね。

 

だからなんかネタが無いのですよね。

この前はスプラトゥーン2をゲーム実況したけどね。

 

上手く行かなかったのですよ。

何故なら聞こえてくるのは相手には音楽だけなので。

それで解説してもよく解らないのですよね。

 

ほぼノイズなので、だったらもっと別なモノを実況しようかな?

麻雀の実況だったら、分かるので、麻雀を配信しようかな?

 

とか思っているのですよね。

まぁ今度は成功するでしょう。だってちゃんと実況音声が入るわけですから

 

まぁ色々やってみるのです。

 

纏め

心の音を素直にブログに書く事が出来る能力は素晴らしい

 

おわりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(5-2-1)

また見て下さいね