幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

情報収集

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

梅雨明けして暑くなってきそうですね水分補給を確りして行きたいですね

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

情報収集用のツールとか持って居るけど。

私はEvernoteを使って居ないのですよね。だって値上げしたからですね。

でも使っている人はかなり使いこなしているらしいですね。

 

昔は私もONENOTEを使って、情報収集をやっていました。

色んなITニュースを読んで勝手に纏めていたりしていました。

 

昔はIFTTTと言うサービスで、はてなブックマークをすると

自動でEvernoteの記事に記録するようにしていましたね。

 

今はIFTTTがサービスを有料化してしまったので。

もうそういう事は出来無いのですよね。

 

それからWEBサービスと言えば、

最近「Sudo ハイク」と言うはてなハイククローンを使って居るけどね。

何かぶっ飛ばしになりそうな予感がするのですよね。

 

個人でこんなにサーバーを立てて、1人で頑張って居るのは、何かありそう?

だからあんまり信頼はしていないのですよね。何時サービスを売却するか

解らないからですね。よくあるのが売却ですからね。

 

まぁはてなハイクユーザーの最後の砦だからしょうが無いのかも知れませんが。

 

 

それでは次の話。

パソコンの寿命が来るだろうと思うけど、まだそう言う感じでは無い

もう製造年度2014年でしたので、そろそろパソコンに寿命が来るだろう

と思っているのですけどね。

そろそろどっかが壊れてくるはずなのですよね。

 

まぁ更新費用を捻出してどうにかしたいけどね。それが難しいのですよね。

どっかからお金を引き出さないと行けないのですよね。

何処からお金を持ってくれば良いのかよく解らないのですよね。

 

生活がもっと楽だったら良いのだけどね。全然楽では無いのですよね。

将来的には、障害年金と家賃収入で普通に暮らしていけるのですけど。

それにプラスして、パートぐらいで十分なのですよね。

まぁ正社員になれば一番に良いのですけど。まぁ正社員になったら

色々ありそうなので、どうにか出来ないかなぁとか思って居るのです

 

まぁ今お金が無いので、将来的にはお金が有るのですけどね。

そう言う事をしていかないといけ無いのですよね。

 

その為にまず、パソコンの復旧作業をどうにかする為に

USBメモリを買わないといけ無いのですよね。

 

 

何か話が飛びましたね。

最近は統合失調症双極性障害がそんなに悪化していないのですよね。

悪い時は悪いし、良いときは良いので、平均化して大分良いのですけどね。

 

でも若いときは幻聴が酷くて本当にやばかった。

先生は私が病気で苦しんでいるときも、薬を投薬タイミングがわかっていたら

大丈夫ですよと言うしか言われないのですよね。

 

それからこの前聞くことを忘れてしまった、妄想の話しなのですけどね

何で現実化するのか聞いてみたかったのですよね。

 

先生は調べておくって言っていましたが、多分変則的体験というモノでしょう

それしか説明が付かないのですよね。

 

 

纏め

今日は月曜日一週間頑張って行きたいです

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね