幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ワードで文章書いて早一年

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

連日梅雨末期の雨の降り方をしています。気を付けて早めに避難を

さて今日のコンテンツはこちらです

 

 

 

ワードで文章を書いている人

私はブログエディタから、ワード2013にブログを書くのを移行して

もう一年くらいになるのですよね。

 

何故なら、日本語の表記揺れとか、誤字脱字を指摘してくれるからです。

まぁ今はマイクロソフトエディターという拡張機能を入れたら

同じような文章校正をウェブブラウザで出来る様になるのですよね。

 

でもブログエディタだとブラウザが落ちると全部落ちてしまうので。

まぁウェブブラウザが落ちる事態ってそうそう無いけど。

 

一応ワード2013で書いていれば、自動バックアップが動くので。

再起動したときにファイルの回復ダイアログが出るのですよね。

 

まぁだから書いていた時間を失うことがないので。

失っても最小限なので。ワードで書いているのです。

 

ただワードで書くと、ネットのリンクを貼ったり、写真を貼ったり

するのが非常に難しくなるのですよね

 

そこら辺何とかなれば良いのですけどね

まぁブログに貼り付けて、後で写真を上げたりする必要があるのです

 

そこがワードのネックですね。文章を書くだけだとそんなに悪い所は

ないのですよね。本当にそうなのですよね。

 

文章を書く能力昔は小説とか公開していたけどね、

何か恥ずかしくなって、全部消してしまったのですよね。

 

小説とかワードで書いていたけどね。そう言う事もしなくなったのですよね

本当に書く時間が無くなっているので、

本当にそう言う感じになっているのですよ

 

まぁ問題は後2年しかブログを書くのに使えないと言うことですね。

 

まぁ月額契約に移行しようかなぁとか思って居るのですよね。

だって買い切り型のオフィス、サポート期間が短すぎるのですよね。

 

実質値上げしているので、本当に困って居るのですよ。

まぁオフィス更新はまだ先なのでこれからどうするか考えて行こうかな

 

 

話は変わるけど

 

私のワードの印刷のサイズが表示されないので、

色々調べたら、どうやら、用紙サイズは、

プリンターのデバイスドライバ依存だったので。

 

そう言う事を調べて、許可を得て、デバイスドライバ

更新したのですよね。

 

そうしたら、ちゃんとでるようになったのですよね。

はぁスタッフさん、なんでそう言う事知らないのかなぁ?

 

一体誰がこのパソコンをセットアップしたのでしょうね。

業者がやったのでしょうかね?

 

それにしてもパソコンの知識を最低限持っているのかな?

と思っていたけど、そうでも無いみたいなので。

 

ちょっと残念。

 

 

話を変えますね

最近嫁も私も調子が良い感じになっているので、本当に平穏なのです

私はこう言う平穏な暮らしを求めていたのですよね。

 

平穏な暮らしって結構大変ですね。

嫁の不始末は夫の責任だと親から言われました。

 

だから共通の責任だと言われたのですよね。

未来視が当てていた未来が変わってどうにかなったのです。

 

未来視では6月に引っ越すと言う大きな事が起きる可能性が

あったのですよね。

 

でもその未来視、未来の選択で消えたので、良かったです。

まぁもうこれ以上何も起きませんように

 

とりあえず、貧乏な生活から逃げたいですね。

今2人とも節約してご飯を食べているので、

まぁそれ以外は大丈夫なのですよね。

 

お金以外は何とかなっているので、この生活が続きますように。

 

未来視が外れる事って有るのですよね。初めてです。

 

 

そろそろ今日の所は更新を終了しようかな?

良い感じにブログを書けて良かったです。

 

それでは纏め

 

ワードは最低限使いたいのです。その為に月額課金をしないと

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね