幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

病院から返事が来ない

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

梅雨末期も近いので雨の降り方には十分気を付けてお過ごし下さい

さて今日のコンテンツはこちらです

 

 

 

コロナ接種券で病院に予約したのだけど

まだ連絡が来ないのですよね。病院が言うにはハガキをお送りします。

と言うことなのですけどね。まだそのハガキが来ないのですよね。

 

まぁ私は重度の精神障害統合失調症」「双極性障害」を持って居るので。

優先接種の対象になっているのですよね。

 

妻は手帳を持って居るので、優先接種の対象なのですよね。

 

だから申し込みを同時にしたので、6月の24日頃に

コロナワクチン接種券が2人同時に届いたのですよね。

 

だからそれを調べて、今病院に予約して、順番待ちなのですよね。

まぁ多分そこで時間が掛かるとは思うけどね。

 

これネットで予約する人大変ですよね。

スマホかPCかのデバイスを扱えることが出来無いと意味がないので

 

日本の悪いところはそこなのですよね。弱者救済をしないのですよね。

まぁここで政策が悪いとか何とかは置いといて

今ワクチンを打つ方が先なのです

 

多分マスクを取って良いのは来年くらいになるのでしょうね。

でもこのマスクの習慣、ずっと残りそうですね。

 

実際、これでインフルエンザに罹らなくなったので。

この防衛策は効いているのですよね。

 

まぁインフルエンザよりも、感染力が強いので困るのですよね。

まぁまだかかったことはないので、何とも言えないですが。

 

それでは次の話。

 

パソコンのBDドライブが寿命でお亡くなりになったけど。

 

今外付けのDVDドライブを購入して居るのですけどね。

電器店にはポータブルBDドライブは売ってなかったです。

 

と言うか最近家電量販店のモノが

最新でないことが多くなって来ていません?

 

私の近所の電器店は3店舗あるのですけどね。

デジタル一眼レフカメラのモノを見ても。

 

スタンダードなソニーのα7でさえ置いてないのですよね。

SIMフリースマホはZenFone3で止まっているのですよね。

 

Zenfoneは今最新がZenFone7ですから、

もう既に最新とは言えないのですよね。

 

多分電器店は、商品の仕入れが難しくなっているのかも知れませんね

多分お客さんが別な通販とか使って居るから、

商品の仕入れが出来無くなっているのかも知れないのですよ。

 

まぁ個人的な感想ですけどね。多分そうなのかな?とか思うのです。

 

特にパソコンは直ぐに型落ちになるので、そう言う商品を扱うのが

難しいのでしょうね。

 

 

それでは次の話。

統合失調症双極性障害2つ持っていても出来る仕事

 

まぁ見出しの通りなのですけどね。

私は統合失調症双極性障害の2つの精神疾患を持っているのですよ

それで働けるところがあるかどうか微妙なのですよね。

 

私、梅雨の時期はどうしても体調が悪くなるし、

双極性障害でどうしても身体が重く動かないときが有るのです。

 

それが重なると本当に厳しいのですよね。

普通に出社出来ないのです。

 

出社出来無いと、本当に困るのですよね。

まぁそう言う事なのですよね。

 

まぁ幻聴さんは私に厳しい言葉を発してくるので。

本当にそれが厳しいのですよね。

 

まぁそれもあるけど、遂行能力も落ちてきているので。

本当にお仕事できるかどうか不安なのですよね。

 

今の勉強でいいのか解らないのです。

でもチャレンジしていかないことには未来は切り開けないのです

 

纏め

まず病状を安定させてから勉強を頑張るしか無いかな

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね