幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

Xperia8文鎮化修復

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日も蒸し暑いですね、まだまだ梅雨も本気を出してないのですよね

さて今日のコンテンツはこちらです

 

 

 

Xperia8文鎮化を直した。

一応ググって見て直し方が載っていたので、備忘録として書いておきます

症状、充電していないのにもかかわらず、充電ランプが赤色に点灯しっぱなしで

起動できない。状態でした。

 

そしてググって見た情報では、どうやら

音量の+ボタンと電源ボタンを長押しで、リセットされるらしいので、

それで直したのですよね、まぁ起動時にやはりスパナマークが表示されるので

電話としての安定性は既に失われている物と判断して、

これはゲオに売りに行こうかなぁとか思って居る所です。

液晶が割れてタッチパネルの反応が鈍いけど、しょうがないのですよね。

電話をしていたら、急にシステムが停止して、起動できなくなるからですね。

そんな不安定なスマホ使いつづける方が少しおかしいのですよね。

 

まぁもっとお金貯めてどうにかしたいのですよね。

今のペースでお金を使っていけば、多分大丈夫だとは思うけどね。

1日1,000円で生活すれば、生活していけるはずです。

 

本当はその1,000円も勿体ないんですよね。

だから嫁が壊れたスマホを捨てようとしたので、

ゲオに売りに行こうよと言ってゴミ袋から救出したのですよね。

 

まぁ勿体ないからですね。動くソニーXperia

Xperiaシリーズを買いたい人が居るのですよね。

でもSIMロック解除しているから多分大丈夫だとは思うけどね。

 

それでは次の話

Windows11冗談かと思ったら、本当にでてきた。

Windows10の次のOSがでてきたのです。

その名称は「Windows11」と言う物です。

 

過去に私Windows11がでるかも~?と書いたことがありますけど

 

本当にそうなってしまうのは意外でしたね。

ちなみに動作環境が

メモリ8G、64bitCPU、ストレージ64GBらしいですね。

そしてWindows10からの無償アップグレードらしいです。

 

他にも多分色んな事があるようですが、私の家のプリンターとか

もう既に対象外なので、恐らくWindows11用のドライバは

提供されないでしょうね。

 

他にもペンタブレットのドライバも多分対応しないでしょうね。

だから古い環境のまま、Windows10を使い続けるしかないのですよね。

 

まぁ2025年までにWindows11に更新出来たら良いのですけどね。

その為のお金を貯めないといけないのです。

 

本当に生活を切り詰めて準備金ぐらい準備して置かないといけないのです。

 

 

話は変わりますが

私今年の夏まだ具合が悪くなるようなことがないですね。

何時もは具合が悪くなるのですけどね。今年は最初来たけど

今はほぼ無いのですよ。

 

不思議ですね~。

 

段々進行しているのが解っているけどね。どうもそういう事になっていないので

病状は安定して居るのかな?

 

まぁ就労移行支援サービスに行けているから、本当に大丈夫だと言われているのです。

まぁそこは何か納得が行かないのですけど。

 

纏め

Windows11にアップグレードしたいなぁ

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-1-1)

また見て下さいね