幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

確定申告のやり方

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

暑くなってくるので、クーラーを付けたまま寝ています。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

もし動画の収入が20万円超えたら。

何かYoutubeであっても、確定申告が必要になってくるらしいです。

まぁその前に20万円稼ぐことが必要ですが。

 

もしそうなったら色々ややこしいことになるのですよね。

私は障害年金貰っているので、それを合算しないといけ無いけど。

その分はまた別途計算外にしないといけ無いとか、色々複雑なのですよね。

 

まぁ調べて自分でやるしかないけどね。これが1000万とかだったら

流石に税理士に任せるけど、税理士も高いからですね。

まぁ色々考えないといけないのですよね。

 

税金を払うのは払うけど。そのやり方は親から教えて貰わないと

親は自営業なので、確定申告しているので、そう言う事なのですよね。

 

まぁ振込があったら、申告しないと行けないって事ですね。

でもYoutubeの人で詳しく、確定申告のやり方をしている人は居ないので

自分でどうにかしているのかなぁとか思って居るのですよね。

 

PCとか減価償却しないといけ無いらしいですね。

まぁそこまで儲かったら、流石に税理士頼むけどね。

 

多分収入的には8000円くらいだろうし。本当に入るとなればそうなるし。

まぁミラティブの配信を見てくれている人に、Youtubeのチャンネル登録を

お願いしたい所ではあるのですよね。

 

今ミラティブでは15人くらい見てくれているので。

そこでチャンネル登録をお願いしてみようかなぁ

 

やっぱりチャンネル登録が必要なのですよね。

まぁそう言う事なのですよね。

もしこれ妻が麻雀したら、多分人気が出るのだと思うけどね。

まぁそこまでの奥の手は使っていないのですよね。

 

まぁでも夢の1つYoutubeデビューはしたので。

それはそれで満足ではあるのですよね。

 

まぁ人気が出る動画を投稿するとは限らないけどね。

 

私は生配信が得意なので、動画編集は難しいのです。

まぁ色々有るのですよね。私はデザイナーでは無いので。

 

でもココナラでデザインを探すと、2000-5000円位掛かるのですよね。

専属でデザイナーを契約して、デザインを保守してくれると良いけど。

 

それもまたお金ですからね。でもセンスないので、とりあえずバナー画像も

付けたけどね。金が掛かっていないので。

 

まぁもし儲かることが出来たら、それをどうにかしたいのですよね。

とりあえず麻雀配信とゲーム配信どっちか伸びるか実際に確かめてみたいのです。

 

多分麻雀配信よりもゲーム配信の方が儲かりそうなのですよね。

 

まぁ動画を配信して、人が来るようになるまで、かなり掛かりそうではあるけどね。

 

 

それでは次の話

昨日DVDを買う予定だったけど、枕を買ったのですよね。

本当はDVDを買う予定だったのですけどね。

嫁と行って、電器屋をぶらぶらしたら、枕が欲しいと言われたのです。

 

昨日880円エディに入っていたから、エディを使って、1000円払って

枕を手に入れたのです。

 

まぁ低反発枕なので。多分使う内に凹んできそうですが。

 

でも嫁は十分満足しているようだし。良いんじゃ無いかな?と思うのです。

DVDは何か焼く方法が無いというか。BDドライブが故障しているので

BDは使えないのですよね。まぁ修理費に32000円掛かるので

そこら辺どうにか出来無いモノかなぁとか思って居るのですよね

 

と言うかBDドライブ売ってないのですよね、近くの電器店に。

私思うのは商品の更新が出来なくなっているのかなぁとか思うのです。

 

だって未だにZenfone3ですよ。今売っているのはZenFone7なのですよ

余りに古くないですか?もう新しいZenFoneは売らないつもりなのでしょうか

 

やはりお客さんが来なくなっているから、そう言う商品の更新が

難しくなっているのかも知れ無いのですよね。

 

TSUTAYAも潰れたし、CoCo壱番屋も潰れたし、リンガーハット

潰れて、モスバーガーも潰れたので。

 

やはりそう言う事なのでしょうね。

消費のパイが私の街は大きくないのでしょうね。

 

 

纏め

麻雀配信とゲーム配信どっちが有名になるかなぁと思っているところです。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね