幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

麻雀格闘倶楽部がやりたい

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近寒いのでコタツをまだ使って居ます。そろそろ夏になるのですけど。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

麻雀格闘倶楽部をミラティブで配信して居る人が居るのです。

まぁ何か最近の話しでは、コナミがアーケードゲーム事業から撤退するのでは?

と言う話が出ているのですよね。

 

確か噂の域を出ないのですけどね、ブックマークを貼り付けておきますね

 

 

www.port24.co.jp

 

 

www.port24.co.jp

 まぁコナミのアーケードゲームと言えば、私は麻雀格闘倶楽部を思い出します。

と言うか、アレ凄い面白いのですよね。まぁお金が掛かっているので

ライフ制にしたら、運が良ければずっと勝ち続けることが出来れば。

1クレジットでずっと戦い続ける事が出来ますよね。

 

まぁだから麻雀格闘倶楽部は面白いのですけどね。

もしかしたらそれが無くなってしまうかも?と言うのは悲しいですね。

 

まぁそうならないように、ゲームをして回すしかないのかなぁ?と思うのです。

麻雀格闘倶楽部に課金して消費して回すしかないのかなぁとか思って居るのです。

 

でも月5000円掛かってしまうので、おいそれと出来ないのですよね。

お金が有ればまだ解るけどね。今はお金が無いので、

 

セガのNET麻雀MJをやっているのですよね。フリー対戦があるので。

昔の麻雀格闘倶楽部SPには、戦うしかなかったので、誰もしなかったのですよね。

 

対戦にポイントが掛かるので、中々対戦しづらかったのですよね。

まぁMJはカジノや、一局戦や、段位認定線とか別の課金形態を持って居るから

アレなのでしょうね。

 

私は一局戦、全然無理でしたね。満貫以上で上がらないと、ポイントが

上がらないのですよね。

よく満貫とか出せますよね。私役牌だけで精一杯ですからね。

 

だから一局戦は大分強くならないと駄目なのですよね。

だから日々練習にしていくしか無いのですよね。

 

 

それでは次の話

お金が少し足らないかなぁと思うのですよね。

少し基金が減ってきたのです。全部15日に送ったのですよ。

これ以上減ったらヤバいので、嫁にはもう少し食欲を抑えてと言っているけど。

食べなければ痩せてしまうので、そう言う事は言え無いのです。

 

何故なら痩せすぎると、命に関わるからですね。

 

それなので、食べることは制限したくないのですよね。

何か色々あってアレなのですけどね。

 

15日迄お金を持たせないと行けないのです。

私の年金受給日まで持たせないと行けないのです。

 

まぁ年金が増えたので、しょうがないのですよね。

その分減らされたのですよ。返さないと行けないのですよ。

 

その分のお金も出せないのですよ

 

まぁ大分減ったけどね。色々予算枠を確保してどうにかしているのです。

今までは私の結婚資金があったから良かったけどね。

今は結婚資金がなくなったので、もう何も無いのですよね。

 

 

話は変わりますけど

昨日は動画配信をやってたけど10人くらいしか来なかった。

最近間違って入る人が多すぎて、嫌になるのですよね。

 

でも来てくれる人が居るので、何も言われないけどね。

頑張って居るのです。

 

まぁ最近調子が悪く、

白のみとか自風とかそんな役しか出来なくなったのです。

一盃口とか平和とかでダマ聴で上がる人が居るので

それは凄いですよね。私はそれは出来無いのですよね。

 

混一色とか清一色とかしか出来無いのですよね。

 

まぁだから危険牌を掴まされるのですよね。

それで振り込むのですよね。

 

まぁ麻雀格闘倶楽部とかやると負けるので、全然していないのです。

だからセガNET麻雀 MJをやっているのです。

 

 

それでは次の話

買い物回数が大幅に増えたので、家計簿が大きくなってしまった。

まぁ二人暮らしだから買い物回数が増えるのですけどね。

 

それが増えてノートがパンパンになってしまったのですよね。

本当にこれで良いかな?と思うくらいパンパンなのですよね。

 

まぁそれはしょうが無いのかなぁとか思います

 

 

纏め

アーケードゲーム業界も再編が進むのだろうか

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-2-1)

また見て下さいね