幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

はてなブログ

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

梅雨の中休みに入りましたが、暑いですね。まぁうだるような暑さが来そうです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

はてなブログを人に勧めた。

私の就労移行支援サービスに来ているメンバーが、どうもはてなブログを作りたい

と言う事で、私に話しを振ってきたので、一応お話をしたのですよね。

 

昔はエンジニアの情報の集積地だったという事を伝えたのですよね。

今はnoteに移行している人が多いけどねと言う事を伝えたのですよね。

 

まぁ私もnoteでアカウントを持っているけどね。

どうも私もあの雰囲気には慣れないというか。

 

全般的にnoteはキラキラしすぎて、病気の私には空気が合わないのですよね。

まぁはてなで統合失調症のブログはほぼ居ないので。

 

と言うか、自分を観察できる統合失調症患者って珍しいので。

あんまりブログを書いて居る統合失調症の人は少ないのですよね。

 

まぁそう言う事なので、障害者には空気的にあわない感じがするのですよね。

私は10年連続更新を続けているけどね。よくやっているのですよね。

 

私はこれからも自分が解らなくなるその時まで、ブログを書くことを続けて

行きたいですね。

 

何かそう言う話しでした。

それでは次の話。

 

ブログのお知らせ通りに、5月31日を持って独自ドメインを解除しました。

まぁ来ている人で、見られている人は少ないとは思うけどね。

 

ちゃんとお知らせに書いてあったはずなので。そこからアクセスして居る人は

多分見る事が出来ているとは思うけどね。

 

まぁメールしてくれたら、アドレスをお教えしますので。

まぁでもいきなりサーバーが見つかりませんと言われた人も居るだろうけどね

どうしようか今も考え中なのですよね。

 

はてなブログのサーバー代が重荷になっているので。

そこら辺どうにかしたいのですよね。

 

はてなブログでAdSenseも貼れないですし。内容的にアウトだから。

だから難しい所ではあるのですけどね

 

私のブログそこまで必要とされていないのでそうなのですよね。

まぁ病気の話題もしなくなったし。そう言う事なのですよね

 

 

それでは次の話

Adobeのクリエイティブクラウドを高いかね払って契約しているけど

どうも支援金では賄えることが出来無い見たいな感じなのですよね。

もう少し出席して行く必要があるみたいなのですよね。

 

でも私の妻の状態が悪いときとかは休まないとやばいのですよね。

 

だから勉強時間を増やして行こうかなぁとか思って居るのです。

そしてゆくゆくは、10時から16時まで居て勉強をしていきたいのです。

 

クリスタを導入してどうにか集中して勉強して行きたいのです。

まぁペンタブとかは個人持ちですので、それをもって行って色々

したいのですよね。本とか色々持って行って勉強したいのです。

 

まぁ時間は有るのでその間に色々書き方を勉強したいのですよね。

自宅では難しいのですよね。集中力がそんなに上がらないので。

 

本当は自宅のアプリが整備されているのでそれでどうにかしたいのですけどね。

何とかならないかなぁとか思っている所です

 

まぁ色々勉強して行って、最低限MOSのワードの資格を取って、

エクセルの資格も取って、どうにかするしか無いのですよね。

まぁ資格取得の費用もお金が掛かるので、それもまた支援金から支出するしか

ないのですよね。

 

本当にお金が無いって言うのがキツイですね。

 

 

それでは次の話。

何かが6月に起きるらしいけどね。それが何なのかよく解らないのです。

私の今の未来視だと6月に何か起きて、それでここから住む所が変わる

 

みたいな感じなのですよね。

 

その未来視は今も変わっていないので、何か起きるのでしょうね。

 

何か色々あるのでアレなのですけどね。

何なのだろう?と思うのですよね

 

それが心配で怖いのですよね。

 

一体どういう未来が待っているのか不思議な感じなのです

 

纏め

ブログを書くことはずっと続けて行きたいですね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-1-1)

また見て下さいね