幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

就労移行支援サービス

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近になってデイケア側から色々打診があって困っている所です。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

就労移行支援サービスを使っているのですけど

ワードが奥深くて、勉強がかなり難しいのですよね。

一回やったことを覚えてないのです

 

最近は全然身に入らない感じなのですよね。後ろの解説読んでもはぁ?

となるのですよね。

 

まぁそうなって居るので本当に難しいのですよね。

でもそれを駄目にするような提案が来ているのです。

 

それは三ヶ月くらい入院しないか?と言う話しですね。

 

だからどうにかしないといけ無いのですよね。

これ以上何か問題起こしたら。

私は統合失調症なので、あの手が使えるのですよね。

 

そう措置入院。

 

私はそれが一番怖いのです。

私は入院したくない、それは周りが分かって居るはずなので。

強制的に入院させる手段が使えるのですよね。統合失調症の重度だから。

 

まぁそうなる可能性は低いとは思うけど。もし警察に電話したら、そうなるかも?

だから嫁には飲酒しないでと言っているけどね。約束を破るので。

 

まぁどうにもならないのですよね。

 

どっか保健所かどっかに相談出来ないかな?

そう言う家族の困りごとを相談出来る所に電話して、

いざとなったら電話で救出してくれる所

 

警察しか無いのでしょうけどね。家族が飲酒して暴走すると言う問題

解決手段はそれしか残ってないような気がします。

 

 

そう言えば話は変わります。

最近私の嫁が、固定電話に掛かって来た詐欺の電話に引っかかって、

個人情報を抜かれてしまったのです。

 

まぁそう言う事なので、この固定電話の番号、カモリストに入っているのです。

だから変番をしようかなぁとか思って居るのですよね

 

変番とは番号を変更することです。

固定電話は元々そう言う事で救済する事が出来るのですけどね。

 

今の電話は光電話なので、年金機構に電話を掛けるときも3.3分8円で

電話を掛けることが出来るのですよね。

 

まぁ年金機構、平気で40分とか待たすので、意味はないのですよね。

確実に掛けたいのだったら、就業時間になったら即電話することですね。

 

でも年金機構、電話を録音しているので、問題が発生しやすいのですよね。

まぁ日本中のヘイトを向けられている組織ですからね。

 

そう言えば2月28日に受理された件がまだ通知してこないのですよね

そろそろ手紙が来ても良い頃合いなのですけどね。もしかしたらどっかで

引っかかって居るのかも知れ無いのですよね。

 

まぁ条件はちゃんとクリアしているはずなので。来るはずなのですけどね。

来週かな?

 

話は変わるけど。

何か就労移行支援サービスでお仕事をしましょうか?と言う話が有るのですよね。

一般就労で何とかとか言う話しだけど。私は障害者雇用でどうにかして欲しいと

言う話しはしたのですよね

 

何故なら障害者雇用じゃないと、年金が止まってしまうからですね。

障害者雇用で有ればいくら働いても、年金が止まることは無いとかそんな話し

です。

でも最近は厳しくなっているらしいので、そこら辺どうなるか分からないけど

何か3級すら通らないとか言う話しですね。

 

私は統合失調症と双極性障害を持って居るので、障害厚生年金二級ですけどね。

これに上がるまで10年掛かったのですよね。

 

本当に最近は厳しいですね。

 

纏め

早く審査の結果を通知してくれないかなぁ?不受理でも受理でもいいから

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-1-1)

また見て下さいね