幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

動画配信の次

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は頭の中で配信をどうしようか考えている所です。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

動画配信の内容を考えて見る。

私は、動画を配信したいなぁとか思って、

今はミラティブで、麻雀配信をしているのですが、

そんなにやはり伸びないのですよね

 

そこで私は次の動画配信のフェーズを考えている所です。

そこで考えたのは嫁がゲームをして、攻略していくことですね。

 

私の家にはWiiとPS2とSFCとPS3があって何時でも配信出来るのですよね

そのゲームをゲーム初心者が攻略していくという話になるのです。

 

昔はカプコンは、動画配信したら駄目と明示していましたが。

今は企業の利益にならなければ、その上でかつ何かチャンネル名とか入れて

配信すれば利用を許諾しているという話しですね。

 

セガは昔から、クレジットを入れると、配信許可を出しているので。

麻雀配信はそのままでもいいのですけどね。

 

カプコンのゲームは少し条件が違うので、それを満たす何か看板な

ような物を出して配信すれば良いと言うことですよね。

 

だからここで古いゲームが出てくるのです。

まぁライブが主になるとは思うけどね。とりあえずナバルデウスまで行っている

MH3を再攻略しようかなぁとか思うのですよ

 

勿論私では無く、嫁をゲーム初心者がMH3を攻略して行くと言う話で

やってみたら面白そうだなぁとか思っているのですよね。

 

当然YoutubeLiveに流していこうかなぁとか思って居るのです。

まぁミラティブでも良いんですけどね。

 

ミラティブはPCからの配信が、あんまり相性が良くないので。

出来ればYoutubeに参戦しようかなぁとか思って居るのですよね。

 

もうミラティブは息抜きで、配信していこうかなぁとか思って居るのですよね。

どっちかというとPC配信のYoutubeライブに

放送を流していこうかなぁとか思って居るのですよね

 

まぁ本当はGCのどうぶつの森も良いのですけどね。

どっちかというとMH3の方が良いかなぁとか思って居るのですよね

 

他にも麻雀配信も続けて行きたいのですよね。

とりあえずMH3はうまいと言われたことがあるので

 

まぁそう言う事なのですよね。

問題は嫁に何の武器を選択するかどうかですよね。

 

MH3は武器種が少ないので、本当にアレなのですけどね。

私はハンマーを選択しましたから。

 

出来ればパソコンを新調して、スイッチのキャプチャが出来たら、

MHRizeをプレイできるのですけどね。それが難しいのですよね。

 

まぁまだそこまでの予算はないのですよね。

何かそういう事になる感じでは無いのですよね

 

何か宝くじでも当たればいいなあと思って、

毎週一枚300円のロト7を買っているのです。

 

宝くじは買わなければ当たらないのですよね。買わないと。

でもこれ天和の10倍くらいの確率なのですよね。

 

まぁ天和と四槓子は四槓子の方が圧倒的に出にくいのですけどね。

あるゲームでは四槓子は、0%とか言うデータが出ているのですよね。

 

だから圧倒的に出にくい役満なのですよね。

 

あれ何で麻雀の話をしたんだっけ?宝くじからの話か。

 

話を変えます。

 

ブログの今後の立ち位置についてなんですが

 

私は日常垢と同じように、雑記的な感じで書いていこうかなぁ

とか思って居るのです。

 

確かにブログ名はそう言う感じだけど。

いかにも病気ですって言う感じだけど。

 

最近は症状が安定して居るので、書くことが無いのですよね。

 

まぁ症状が不安定なときも。書いても意味がないのですよね

苦しい事、辛いこと、書いたとしても、マイナスな感情を

ブログを読む人に与えてしまうので難しいのですよね。

 

それだけは絶対に避けないと行けないのですよね。

 

でもそれってブログって言えるの?と言うとまた疑問なのですね

嫌なこと、嫌われること、そう言うのには蓋をして、言わない。

 

まぁ本音の自分をさらけ出すのも必要かなとか思うけどね。

まぁそれが難しいし、例えばお薬の話しで、色々したら

 

本当に読み手に悪い風に伝わってしまうからですね。

だから最近は病気の事は全く記事にしていませんね。

 

今日は調子が良いので、ここまで心の声を書く事が出来ました。

何時もは頭の中の文章が組み立てられない障害があるので

難しかったけどね。今日はちゃんと組み立てられました。

 

まぁそう言う事なのです。

 

纏め

ブログの読み手の心にマイナスな記事を書いたらいけ無いのです。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(5-1-1)

また見て下さいね