幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

昔のOS

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨日MH3がやりたくなって、棚の中を探ったら、色々ありました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

昔のOSのセットアップディスクが出てきた

懐かしいOSのディスク、Windows95とWindows98とWindowsMEの

セットアップディスクが出てきたのですよね。

 

まぁ今これらのOSはファイアウォールも装備されてないので、

今ネットに接続すると秒でウイルス感染してしまうので、

スタンドアロンで動かさないと行けないのですよね。

 

ネットワークの機能はセットアップしないでどうにかするしかないのですよね。

アップデートパッチももう配布されてないのですよね。

 

何故これをセットアップしようかな?と思ったのは。

ゲームの動作環境が無いからですね。

 

昔のゲームでしか動かないゲームが多いからですね。

まぁ今の最新のWindows10に対応しているゲームは少数ですからね。

 

何故ならマンガ倉庫に行くと、この手のゲームは大体動作環境が

Windows95とか普通に書かれているのですよね。

 

Windows95って、もうサポートは切れているし、これでネットに行こう物なら

直ぐにウイルス感染してしまう恐怖のOSなのですよね。

まぁ何回もクリーンインストールしていましたが。

 

過去にブラジルからハッキングされたのです

 

普通に使って居ただけで動作が止まるのです。

まぁ欠陥と言えば欠陥OSですね。

 

それの環境をまた動かそうかなぁとか思って居るのですよね。

でもセットアップディスクはCDブートが出来無いので。

まずは起動ディスクのイメージを手に入れないと行けませんね。

 

まぁ使用する仮想マシンはVMwarePlayerですね。

まぁ何とか起動ディスクイメージを何処からか調達してこないと行けないのですよ

 

まぁこの話題継続的に書いて行こうかなとか思っています。

 

それでは次の話題。

私の病気の話題なのですけどね。

どうやら時間感覚が飛ぶようになってきているのです

 

時間感覚が飛ぶと言うのは、記憶はあるのですけど。

一体何時経験したかという記憶が飛んでいるのですよね。

 

多分思路障害の1つなのかも知れませんが。

色々あるのでアレなのですよね。

 

まぁその症状が進行しないで行きたいのですよね

何か色々あってアレなのですけどね。本当にこの症状の進行が進んだら

本当にどうにもならなくなってくるのですよね。

 

時間感覚が飛ぶのはどうしようも無いので、なるべくログに残そうかな?

と思っているのですよね。

 

なるべく日記に書いて思い出すことをしないといけ無いのかなぁとか?

まぁ多分統合失調症で進行していって居る人って、そんなにいないですよね。

 

はてなで統合失調症で書いている人本当に数が少ないのですよね。

何故はてなでブログを書いて居る人そんなにいないのか解らないけどね。

 

そう言えばサブブログのドメインを解除しました。後はここだけ残っています

独自ドメインは5月31日を持って解除しますので

 

アドレスを登録し直して下さい。お願いします。

 

纏め

古いOSを使って色々してみようかなぁとか思うのですよね

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(5-1-1)

また見て下さいね