幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

レンタカーを借りたが

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

私の家に嫁が嫁いできたので、これからは「彼女」では無く「嫁」と書きます

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

「嫁」か「妻」どっちがいいのだろうか?

私的にはTwitterに「これからは彼女では無く【嫁】と言います」って

ツイートしたのだけどね。どっちが合うのかなぁ?

 

まぁどっちでも良い感じなので、私は「嫁」と書きますけどね。

 

それでですね。レンタカー屋でレンタカーを借りて、

保険を一番高い料金で契約したのですよね(ここ重要)

 

それで入籍をしにいったのですよね。市役所に。そしたら、色々あって、

手続きに、1日掛かると言うことで、今日戸籍謄本が出来るのですよね。

 

それを日本年金機構に提出すれば、

3月分から、配偶者加算。(障害厚生年金だから)があるらしいので。

それを何とかするのですよね。

 

まぁ普通の基礎年金では配偶者加算は無いので。アレなのですけどね。

 

まぁ少し高い計算になるので、そういう事になるのですよね。

 

まぁこれはやっといた方がいい手続きなので。

 

 

それから買い物や引っ越しをしてどうにかしたのですよね。

で最後に、薬を取りに行こうとしたら、まさかの交通事故に巻き込まれたのです。

 

本当にこの時どうなるかと思ったのですよね。

 

警察を呼んで事故処理しました。

 

それが寒いったらありゃしないのですよ

だから身体が芯まで冷えてしまいました。

だから今も少し調子が悪いですね。

 

 

腰の調子が悪いですね。

 

まぁそれでですね。レンタカー会社にも連絡して、いろいろ話ししたのですよね。

そしたら一番良い料金を払っていたので、免責も免除でした。

 

もし払っていなければ50000円直撃でしたね。そっちの方が痛いですね。

 

払っておいて良かったです、これだから無保険車には乗りたくないのですよ

 

まぁ交通事故に遭う確率と言うのが大分高まってきていたので。

これで少しは解放してくれるというのですけどね。

 

まぁまたあうかも知れ無いしそこら辺は大丈夫だとは思いますが。

 

これで勉強したことは、保険を最大限掛けて車を借りろと言う事ですね。

 

 

纏め

レンタカー代をケチったら絶対に行けない

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-8-1)

また見て下さいね