幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

ブログのアクセス数

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近ブログがまたアクセス数がかなり減ってきているのですよね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

最近になってブログのアクセス数が減少している。

まぁ切実な願いなのですよね。今の私の悩んで居るところです。

 

私は今、ニュースを拾ってきて記事を書いているのですけどね。

それが余り良くないのかなぁとか思って居るのですよね。

 

最初はアクセス数があったのですけどね。今は数人しか見てくれてないのです。

でも私は見てくれる人が居るだけで、インフラと同じ役目を持って居る

と言う風に思って居るので。

 

まだ暫くはこの形式でブログを更新していくつもりです。

何時か花が咲くと良いのですが。

 

 

それでは最初の話し

 

PAYPAY、ゆうちょ銀行との口座接続を再開

 

PayPay、ゆうちょ銀行との口座接続を再開。1月20日から - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

ようやく対策が完了したのですね。

まぁゆうちょ銀行ドコモ口座で問題点が一杯出たので、

あまり使いたくは無いのですよね

まぁ対策が完了したって言うので。

 

多分そう言う事は起きなくなっているとは思いますが。

最初ユーザーが、お金をドコモ口座から取られているって

 

ツイッターに上げなければ。

多分誰も気付かなかったのですよね。

最初ドコモも責任は銀行にあります。と

そしてゆうちょ銀行も責任はドコモにありますと

 

だからユーザー軽視な銀行だったのですよね。

しかも規約では、そう言ったことが起きた時は。銀行は補償しませんって

書いてある規約があって、本当にユーザーのこと考えていない感じだったのです。

 

まぁそれもシステムの改修でどうにかなっているのが幸いですけどね。

ユーザーとしては、もう二度とそう言う詐欺に引っかかりたくは無いのですよね。

 

でもゆうちょ銀行のオンラインバンキングの煩雑さはどうにかならないのかな?

メルアドがキャリアメールじゃ無いと推奨されないとか。

 

これから先アハモとかキャリアメールは廃止の方向で行くのですよね。

まぁそれに対応してくれたら良いのですけどね。

 

何故か表示が黒くなっていて使えませんとかなって居るのですよね

 

だからその事を連絡したら気にしなくて良いですよって。

 

 

それでは次の話

 

アイコンを見るだけでデータが破壊されるNTFSの脆弱性

 

アイコンを見るだけでデータが破壊されるNTFSの脆弱性 - PC Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

これアレですねWindows98の時に起きた

「concon」バグに似た脆弱性ですね。

 

見かけないファイルは絶対にダウンロードしてはいけ無いのですよね。

マイクロソフトに修正を依頼しているのに、全然修正をしない辺り

マイクロソフトらしいところではありますね。

まぁ気を付けることはアーカイブを信頼出来無い所からダウンロードしない。

と言う事に気を付ける必要があるのですよね。

 

ファイルシステムが損壊したら、それこそ脆弱性だと思うんですけどね。

マイクロソフトは何を考えているのかよく解らないのですよね。

 

で今回のWindowsUpdate1月版は、IPAが、緊急で導入して下さいと

言っている、更新なので、絶対に入れておかないといけ無いのですよね

 

まぁでも毒パッチになっていることが時々有るので。怖いのですよね。

毒パッチも結構てんこ盛りになっているのですよね。

 

まぁ最近のパッチも様子を見てインストールしないと。

 

 

それでは2テーマ目。

 

今ミラティブで、MJの配信キャンペーンが有るのですよね。

だからスマホから配信しないとキャンペーンに参加出来ないので。

 

今の所パソコンで動画配信をしていないのですよね。

本当はPCで配信したいのですよね。

 

その方がアーカイブも残るし、色々有るのですよね。

まぁコメントが見られないと言う重い副作用があるので。

 

それが何とかなれば良いのですけどね

 

とりあえずゆっくりの音声発生システムとは組み込んでいるのです。

だからコメントがあったら、それを発声するようには出来ているのですけどね。

 

検証をまだやっていないのでテストなのですよね。

 

今度このキャンペーンが終わったら、

ドラゴンクエストXをしようかなぁとか思って居るのですよね。

 

何故なら条件を満たせば、配信して収益化が可能になったからですね。

スクウェアエニックスも粋な計らいをしてくれます。

 

だからドラゴンクエストXを配信していこうかなとか思っているのですよね。

まぁひろにゃさんとまた一緒に冒険出来たら良いのですけどね。

 

多分配信したら、一緒に行きたいですと言う人が来るだろうし。

その時はミラティブじゃなくて、もしかしたらYoutubeライブで

 

生配信をしようかなぁとか思って居るのですよね

 

まぁ動画配信は今のミラティブ配信の延長線上に有るのです。

だからパソコンにドラゴンクエストXをインストールしないといけ無いのですよね。

 

節制モードで節約しないといけ無いのですよね。

お金をなんとかして行くしかないのですよね。

 

 

纏め

動画配信はパソコンでしたいので、色々テストしないといけ無い。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-7)

また見て下さいね