幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

パソコンのアップグレード

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今のパソコンをどうにかしてアップグレードしたいのですよね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

パソコンのアップグレードが必須

動画を配信しようにしても、Windows10以降しか対応してないアプリが多いのですよね。

だからまずそれからなんですよね。

 

その為にはまずバックアップをしてから、OSをアップグレードしないと怖いのです。

まぁそのバックアップももう一つHDDを買って、どうにかしたいのですよね。

 

まぁ色々考えて移行の計画をしないといけ無いのですよね。

 

出費もあるけどね。それも考えておかないと行けない感じですね。

まぁどれ位出費するか解らない所があるのでアレなのですけどね

 

一応予算的にはHDDを買うくらい予算に余りがあるので。

それで買おうかなぁとか思って居るのです。

 

まぁ最近大分固定の生活費が上がってきているので、

段々暮らしが厳しくなってきているので、どうにかしないと行けないのですけどね

 

まぁ最終手段は残っているので、まだ別にそれをする必要は無いのですよね。

最終手段なので。その手段は

 

 

話を変えますね

 

2021年3月からマイナンバーカードが保険証代わりになるとか言う話ですけどね

実際に動くのですかね?

一応私の病院はリモート診療に対応して居るらしいけどね。

 

まだそう言うビデオ会議用のアカウントでどうにかするという話は無いのですよね。

もしあるのだったら真っ先に私に話が回ってくるはずなので。

それが来ないと言う事は、自立支援の関係なのかなぁ?薬の郵送に対応して無いのかな?

 

まぁ他の薬局にする事が出来ないとか言っていたので。どうしようも無いのですよね。

昔会社員時代に行ったときは、何故か病院は診療の記録が0だったのですよね。

その代わり薬局代がもの凄く掛かっていたのです。

多分個人情報保護の為にそうなって居たのでしょうね。まぁ仕組み的には解らないけどね

 

 

まぁ将来的にはオンラインで全て完結するようになるとは思うのですよね。

年金機構の更新の診断書も紙でなくて、電子媒体かネットで自動的に

送られてくるようになるのかも知れません。

 

私は色々資料を添付して送る方式なので、

そこら辺確りして行かないといけ無いのですよね。

 

私が生きている内にそう言う制度改定がありそうですね。

ちなみに私が生きている間はそう言う戦争とか、混乱とかは起きなかったはずです。

 

まぁ自分で電子署名をする様になるはずです。

スキャナーとパソコンが必須になるはず???

 

 

話を変えますね

 

最後のアニメを焼いて、音楽番組を撮っていくのです。

もうアニメが終わるので、これでようやく音楽番組しか取らないことになりますね

 

まぁ色々あって友達からもう音楽番組を撮る必要は無いよ

と言う事を伝えきらなかったので

 

アレなのですけどね

まぁもうこれで終了かなぁとか思って居るのですよね

 

でも長かったなぁ。

dアニメに全部移行したので、

 

でも全然見ていないのですよね。

 

折角契約したのですけどねデイケアで見ることが出来ないのですよね。

本当ならアニメを観て時間を潰そうかなぁとか思っているのですけどね。

 

それが上手く行かないのですよ。

同じデイケアのメンバーから麻雀を誘われるので、時間が無いのです。

 

麻雀をすると頭が回らなくなるだけでなく、時間もかなり食ってしまうので

アレなのですよね。

 

私のデイケアの麻雀は

喰いタン無し、後付無し、三麻では2翻縛りなので。

なのでかなり厳しいですね。

 

昨日も泣いてなければツモのみで上がることが出来たのに。

泣いていたので、役無しになって、チョンボした人が居たのですよね。

 

フリテンチョンボは結構するけどね、

役無しチョンボはそんなにしないような気がするのですよね

 

まぁそんな感じでアニメを観ることが出来ないのですよね

私なんか勿体ないことやっているなぁって思っているのです。

 

もうそこまで頭のレベルがダウンしているのでしょうね。

 

 

話を変えます

 

Youtuberになろうかなぁ

何かミラティブ段々危ないことを言い始めたので、そろそろプラットフォームとして

ヤバげになっているのですよね。

Twitchとかに移行しようかなぁとか思ったけどね。

ゲームのジャンルが違うので、そこら辺難しいかなぁとか思うんですよね。

普通のゲームだったら解るけどね。

ブラウザゲームは難しいからなぁ。

一応Twitchアカウントは持っていたはずです。調べないと出てこないけど

とりあえずアカウントはあったはず???

 

でもYoutubeの方が良いのですよね。

とりあえず動画を作って放送しないことには意味がないので

 

Adobeのコンプリートプランも入らないと行けませんね。

色々することがあるのです

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね